2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

golden ball

http://anond.hatelabo.jp/20070831005830

会社で仕事が終わって帰るかどうか様子を窺っているときに定点観測でみかけたやつだけども、もう久々に心が揺さぶられたね。

どの業界でもそうだけど、今いる場所より外の世界がどれだけ広いかを知ったとき、そしてその世界を体感したとき、さらに今の場所がその世界にたどり着くことが無い、もしくはとてつもなく時間がかかると知ったとき、誰もが陥ることだけどなかなか抜け出せないまさに蟻地獄。

コンパイルで3時間、リンクで2時間とか(これより多いシステムなんか普通にあるし)今ではありえないことが普通の世界があって、そんな技術が普段の生活の極身近なところにある。コンピューターってすげえなあって思うところであり、それがあるからこそこの業界からまだ離れられないという理由。

多分この人は転職するんだろうけど、そう遠くない時間にまた同じ問題にぶち当たると思う。果てることのない欲求。だから技術屋はおもしろい。
[ 2007/08/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/tb.php/999-e8be576d













