2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆◆  昔のUOは良かったよね  ◆◆

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1138162179/

休憩中にぼーっと眺めてたらみつけた。
うん、良かったよ。良かったっていうか確かに最高だった。
考えつくことの大体のことは何でも出来たし作ることも出来た。ただ無法地帯だった。そんだけ。
最低限の仕様以外はプレイヤーのモラルで成り立っていたので、何とも言いようのない緊張感が独特の世界を作り上げていた。しかしそこが良かった。今思えば絶妙のバランスが保たれていた。それが時代とともにいろいろな不満が生まれ、それを解消すべく導入された便利さと引き替えに法律が出来た。その世界は思った以上に窮屈だった。そんだけ。
そしてWoWのβに移ってきたとき、初期のUOと同じにおいがした。未完成なのがとても魅力だった。

そして時代は繰り返される。
[ 2006/02/27 ] etc | TB(0) | CM(2)

mamaの顔が戻っている!
[ 2006/02/27 22:27 ] [ 編集 ]

いつもこの顔です。
[ 2006/02/28 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/tb.php/680-1276000e













