2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ultima Online Museum

http://a-stars.hp.infoseek.co.jp/index.html

WoWと全く関係ないんだけど、たまたまぶらっとしてたらみつけたUORまでの音楽。Minocとかもうホント涙出るくらいなつかしいっていうかクるねちょっと。
あの頃はMinocを住み家としてすぐ近くの鉱山で石掘って街で溶かしてBriに行商してとかやってたなあ。いつかは銘入り武器防具を作ってみたくて鍛冶屋を目指したけどあまりの金のなさで断念して掘りとTameとかいうわけわからんSkillにしてたなあ。ドリブルして取られてとか繰り返したりね。んでまあMinocで仲良くなった人から良い堀場教えてもらってそこで掘るはいいけどMage足りなくていちいちRecallで溶かしに行ったりとかね。まあそんなことしてたのも2ヶ月くらいで後はWarしてた気もするけど、この世界ってどんだけ広いんだ?世界の隅々まで探検したら何年かかるのかねえなんて話してた時代がなつかしいよ。
んでこの時代に知り合った仲間と今でもWoWで付き合いあるわけだけど、まったりの裏にあるやるかやられるか、一歩街の外にでたら何があるかわからないという緊張感がとても好きだったよ。まあ街の中にいてもスリとか居たわけだけど、そんな街の喧噪の中にある人間味がすごくよかったね。残念なのはトラメルとかいう世界が出来ちゃって世界が二分されたことで、一つの世界に善人も悪人も同居してるという素晴らしい世界観をなぜ壊したのかがわからんね。そっからもう衰退の一途で、どこかで止めどきを探しながらだましだましWarしてた気がするなあ。
まあそんな話しちゃうのもUOっていうMMOが好きだったからなんだけどね。あの頃を知ってる人はぜひ聴いてみるべき。
[ 2005/12/07 ] etc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/tb.php/579-1d4a5423













