2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-446.html


  • ABのRep上げ HonoredになったけどRev以上になんないと意味はない
  • お金を貯める 微妙に貯まったよ


平日はやることないのでAB。最近はJPRaidのほうにまぜてもらってるんで、こっちじゃ主にHealしてるからKBは1とかだよ。ていうか先週と同じくだりを書いてしまうほどやることないね。

そもそもWoWを始めたのはPvPがやりたいためで、lvlingしていく過程でFieldPvPにすごい可能性を感じて早く60になりたいなあなんてまだこの頃は現実を知らなかったのでかわいかったね。まあそんな妄想はlvlが上がるに連れて打ち砕かれ、60になりたくないなあなんて思ってたけどまあHelpとかしてたらなっちゃうよね。んで60になってなにやろうかなんて思ってもFieldでAlly探すのも疲れるわで結局あれだけ否定してたBGに籠もることになるわけさ。まあこのBGがあるからFieldに敵がいないのかっていったら今の黒岩の現状みてたらそうじゃない気がするよね。したらばとか大規模でPvPがやりたいとかPvEをやってるくせにPvPがどうのとか書いてあるけどさ、現状仕方ないよね。まあどんなGameもそうだけど、装備が技術を吸収する時代。今のバランス的には、装備>Class>技術って感じだよね。そりゃいくら廃装備でもアホの子みたいに同じSkillButtonポチポチ押してるみたいのには勝てるよ。でもそんなの例外じゃん。極端なこと言えば、HP20kの廃装備アホの子とHP3kのすんばらしいPlayerSkill持ったのがFieldでガチでやったら勝てないよね。そんな感じよ今の時代。
みんながそんな装備を目指してるかつったらまあそうじゃないにせよ、その人なりの最低限の理想の装備を得るためにInstanceに籠もると思うんだよね。でもそれには終わりはないんだよね。次々と新しいコンテンツと共に装備が追加されるので永遠に終わりはないやね。しかも黒岩なんて人が多いもんだからそんな装備を持ってる人も多いわけさ。人の欲望なんて際限がないからアレも欲しいコレも欲しいで結局飽きるまでInstance籠もることになるわけさ。で、それと対極にあるのがPvPRewardで、こっちも結局同じことでBGずっと籠もることになるわけやね。
でもこれは否定されるべきことじゃなくて、現状では仕方ないと思うんだよねえ。だってみんなこれしかやることないんだもん。それぞれの目指すべき方向性が人によって違っても、結局Gameとしてやれる最終的な方向が装備集めしかないんだからいくらPvEを否定してPvPって言ってても仕方ない気がするんだよねえ。じゃなきゃ自分の装備が取れるかどうかもわかんないInstanceに2-3h籠もるとか無理じゃん。Rollする権限も与えられないとか切ないよねw ましてやMCだっけ?とかは6hとかしてるみたいだし、みんなすごいよね。でもまあそういうのも含めてWoWなわけで、やれることを否定しても始まらないのでマイペースでやるしかないんじゃないかと思うねえ。

というわけで、もうそういうのに疲れたので装備はホントに最低限のものだけ集めようかと思った。まあ最低限とか偉そうに言えるほどBlue持ってるかつったらそうじゃないんだけどね。今のGreen装備でもStatusがそれなりにあればわずかながらでも抵抗できるかなと。そりゃなんぼでもInstanceに籠もれるような人はどうにでもなるからねえ。何時間籠もっても苦じゃないとか人によってはいるけど、わたしの場合は時間的にもそれは無理だし、行く回数も限られてるからそりゃ行ったときはマジモードですよ。結果的に何も取れなくてもいいけど、Rollも出来ないItemしかでないとかさすがに切ないよね、取れなくてもRollくらいはさせろとw まあ気分的な問題だよねw 取る取らないは関係なく、気分くらいは味わいたいじゃん!
まあ何回も行ければ次に期待とか出来るけど、わたしの場合は次が1週間後の週末なもんで行けても2回かな。LFMして毎回行ければ良いけど現状そうじゃないしね。あとはLFMからZoneInまでで既に1hとかかかるし。とりあえずDMNの杖かな。それが取れたらDMWの手袋だっけか。で、これにEpicMount取れたらもうどうでもいいや。特に杖とEpicMountは廃装備に対抗っていうか抵抗できる最低限の装備なんで取れるまでやるしかないかな。杖はともかくEpicMountはお金ありゃ買えるんで、まあ今年中には取れるんじゃないかな、それまで心が折れなければだけども。
ただ、それなりに装備そろえてる人はそんだけ苦労して取ってるってことでもあるんだよね。そういうとこは感心するよね素直に。

ていうわけでABが心の拠り所。いつもBotのごとくAB→BSで堀とFarmしつつAlly狩り→ABの無限Loop。ホントコレしか書くことないんですよ。これだけだと2行で終わっちゃうんで無理矢理意味不明なこと書くしかないんだよねえ、本音ではあるけども。
まあでもInstanceはおもしろいよ。DMN以外は2回も行ってないとこばっかで知らないことばっかだけどね。よく知らないからああここはこういうMob来るのかとか思ってみちゃうんだよね。まあそんなだからHealさぼってるとか言われるのかもしれんねw さぼってるっつーかSuperPri様が全GrpにHealしてくれるからやることないだけなんだけどね。

てなわけで今週の予定。


  • ABのRep上げ
  • DMNの杖が取れたらいいよね
  • お金を貯める


最近BSでFarmしてると毎回同じHunが宝箱漁りにくるんだよね。で、その度にKillするんだけど、そうするとCCですかとか言われるんだよね。でも違うよ!人の宝箱取ろうとするからそうなるんだよ!まあ最近はわたしをみると譲ってくれるようになりましたが。
[ 2005/10/11 ] Murmuring | TB(0) | CM(3)

PvPのhealer Priって結局生き残ってなんぼの世界ですから、DMNのstaffが良いとは思いません。
性能としても、mage,wlk向けだと思いますし、staffはwarにchargeしてくださいって自己主張してるみたいなものです。

お勧めはGift of the Elven MagiとSpellbound Tomeか Brightly Glowing Stoneです。
入手の容易さも倍くらい違うのではないでしょうか。
[ 2005/10/11 23:29 ] [ 編集 ]

私も低レベルの時は、毎日のように敵首都攻撃や、PvPムービー(主にdrakedogとsorrow hill)のように遭遇戦がものすごく熱いのかと思ってました。。。

まだ、60にはなっていないので本当にところは良く分かりませんが、PvPはBGがメインなことは分かってます。
しかし、そのBGもWSGの過疎、AVの60以外来るなって言う空気?60以外のBGはあまり立たない。ということで、主にPvPは狩り中の敵との不意打ちをするかされるかばかりですね。

装備に関しても同じ意見ですね。All BlueとEpic mountを最低限と考えてそれ以降は多分取れないでしょう。。。と考えています。

とても前向きな愚痴?でしたので、思わず書き込みしてしまいました。お互いがんばりましょう!なんやかんや言って面白いですからね。このゲーム。
[ 2005/10/12 05:23 ] [ 編集 ]

To:PvP pri
この装備もいいですねえ。取れたら使うと思います。
ただ、上にも書いたように目指すべき方向性は人によって違うし装備も違うと思うんですよねえ。PvPでもInqHSのようにHeal厚めのDiscHoly寄りとか、真逆のShadow寄りとか。
わたしは基本的にPK体質なもんで、とにかくKillすることが目的です。PvPでKill出来なきゃ何が楽しいんだ考えなもんで。そういう意味ではDuelの楽しさがさっぱりわかんない悲しい人生です。
で、行動としては大抵SoloなのでHealがないとつらい。んじゃどれにするかなと思ったらShadowPriがBestかなってことで選んだんですよねえ。まあそんなわけでInstanceにもあんま行かずに育ってきたわけですが。
まあそんなわけでそういう装備を選んで結果的にWarにChargeされて死のうがどうでもいいんですよね。要は自分が楽しければいいってことで、お互いに楽しいWoWLifeを!

To:wlk
あくまで個人的にはですが、60にならないほうがFieldPvPは楽しいですよ。Quest現場が被ること多いんで、そんなとこでQuest進めるために排除したりされたりでなかなか楽しかった記憶があります。
あと、狩り中の敵の不意打ちしかないってことですが、これは仕方ないんじゃないですかね。Duelならまだしも、普通の遭遇戦は先手取った方が有利なのもあるんで。狩り中を襲うか狩りが終わるまで待つかはその人次第なのでなんとも言えませんが、ほとんどは襲うか襲われるかのどっちかしかないんで、割り切るかDuelに楽しさを見いだすかのどちらかになるかと思います。

装備は割り切るしかないですよねえ。みんなが平等とかありえないんで、やれる範囲でやるしかないんじゃないでしょうか。
まあBGの場合はやってればいつかは取れるんで、取れるかどうかわかんないInstanceよりはその点では気は楽かもしれませんね。

まあ何言ってんだかわかんなくなりましたが、お互い楽しいWoWLifeを!
[ 2005/10/12 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/tb.php/464-1aec2559













