2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑感

なんか入れないので思ったことをつらつら。以下独り言。

なんだかんだ言ってPvPServerいるからつって別にPvPするわけでもなくみんなRaidやAV行ってるわけで、そのRaidやPvEやAVはPvPするための装備集めるためだよとか言ってるけど、そんなこと言ってたら永遠にPvP出来るわけないわけで。とは言ってもPvPServerいるからPvPしなくちゃなんないってことじゃないんだけどね。

たとえば、思い描いたとおりの装備が整ったからといって、んじゃ装備集めるためPvEしてた人がLoginするたびPvPするかって言ったらそうじゃないと思うんだよね。結局はずっとPvEして装備集めるしかない。確かに装備は重要で、先週あたりはずっとスランプで結構殺されまくってるわけだけど、あんなHPが5kOverとかManaが6kOverとかそういうのから勝てるかって言ったら確かにまともにやったらむずいんだよねえ。そういう意味では装備集めは重要だし必要。ただ、それずっとやってたら意味無いっていうか永遠にやってなきゃなんないわけで、どっかである程度の妥協しなくちゃなんない。その境界線が人によってまちまちなわけで、ある人は有り余る時間を利用しもっともっとと上を目指し、ある人は時間的問題やめんどくささからここまででいいやと線を引く。ここで線を引いた人がまだ引いてない人に対してある意味のジレンマを感じるわけで、それはどっちが悪いとかじゃなく仕方がないことなんだよね。まあ人によってやりたいことが違うから何ともいえないけど。

とか言ってたら入れるようになったんで終わるけど、言いたいことがわかんなくなってきたけど結局はWoWしてる限り永遠にPvEするしかない。そしてその先にPvPはない。
[ 2005/09/11 ] Murmuring | TB(0) | CM(10)

>WoWしてる限り永遠にPvEするしかない。そしてその先にPvPはない。

WoWは結局PvPもできるPvEゲー?AVはPvPじゃないよね。新しく導入されるBGもなんかねえ。60になってアイテム集め、Honor上げしかやることなくてやめていった人が多くて悲しい。
[ 2005/09/13 10:46 ] [ 編集 ]

Gameとして装備やItem集めはどんなGameでも中心となるものなので必須なんだけど、それだけを目的としてたらやることないっていうか飽きますよね。で、まあその先にあるものっていったらPvPなわけだけど、これは勝敗が絡む物なんでよっぽどストイックな人じゃないとやってけないですよね。で、PvPが出来るどのGameでもReward用意することになるんだけどこれがそもそもの原因な気がするけど仕方ないのかな。

操作が上手くない人でも戦えるように良い武器を用意したり、魅力的なItemを導入する

手に入れる人がそういう人とは限らない(上手い人だって手に入れる)

差が埋まらない

なもんで飽きる

上手い人も敵がいなくて飽きる

飽きちゃダメ!良い物用意するよ!

以下Loop

って感じですかね。

要は飽きるほどやるな、ほどほどにしろ!ってことですかねえ。
[ 2005/09/13 11:15 ] [ 編集 ]

まぁ、PvPがあるMMOPRGは1Partyでの
PvPが1番面白いように設計されてると思うよ。

Group PvPで強くなるのは一朝一夕ではなれんと思うけど、、
どっちにしても相手がいてこそのPvPなので
その辺の兼ね合いが一番難しいと思う。

勝てないからいいや~って思う人もいるだろうし、
勝てないからItem集めようとする人もいるだろうし、
勝てないから腕と鍛えようとする人もいるだろうし、
勝てないから連携を鍛えようとする人もいるでしょ。

で、今勝ててる人は、
Item集めたり、さらに腕を鍛えたり、連携鍛えたりしてるわけですわ。

でも、まぁ、なんでもそうだけど
面白いコンテンツ(面白いってのは人それぞれだと思うけど)がないと
誰でも飽きますわな。

ダンダン意味不明になってきたけど・・・・まぁ、そんな感じw
[ 2005/09/13 12:38 ] [ 編集 ]

勝ち負けの話になると温度差出まくりなのでおいといて、どっかいくたびはち合わせて殺されるって状況にだけはなりたくないよねえ。

この前のJPNAllyのやつもそうだけど、戦術云々みたいのはともかく苦手意識みたいのを持っちゃってやる前から負けみたいなことだけにはなりたくないって感じかなあ。例えばはち合わせたけど戦わずとりあえずInstance入れみたいなことね。

上手い下手とかは大して意味のないことなのでどうでもいいけど、萎えないようにだけはしたいですね!
[ 2005/09/13 13:05 ] [ 編集 ]

お初のカキコですよ
mamaさんの言いたい事まぁわかる気がします。
私の場合、ソロならとりあえずAllyみたらアタックします。
先制とったほうが有利だからね
ただPT組んでる時とかは、そうもいかないんですよね。
"何攻撃してんだ このFking野郎"みたいな事いう人も多いですしw

ソロPVPで負けた時に、総合力(アイテム・スキル)で負けてると感じたら
それなりにアイテム収集しようと思いますね。>現在はEng上げ中

Palとか無敵使わせて その上から削り殺したりできるとすごい快感ですね。
だからやめられないw
[ 2005/09/13 20:52 ] [ 編集 ]

あんまGrp組むことないからよくわかんないけどそういうこともあるのか。

極論言えば、自分が集められる装備の限界(時間とか気力とかそういうの含めて)まで集めても勝てなかったらどうするとかそういう話になってくると思うんだよねえ。さらに限界超えて上を目指すかあきらめるか違うアプローチを試みるか。

上を見たらキリがないのでわたしは妥協派かなあ。もうちょいで手が届くってのならがんばれるけど、そういうのってまんまとBlizに乗せられてんだよね、ゆるせん!
[ 2005/09/13 21:29 ] [ 編集 ]

>この前のJPNAllyのやつもそうだけど、戦術云々みたいのはともかく苦手意識みたいの>を持っちゃってやる前から負けみたいなことだけにはなりたくないって感じかなあ。例え>ばはち合わせたけど戦わずとりあえずInstance入れみたいなことね。

この前のは、その逆かな。
はっきり言って舐めてかかってた。
ほんで、ばらばらに適当に行って負けた。

って感じ。
ま、次からちゃんと固まって行こう。
[ 2005/09/14 02:15 ] [ 編集 ]

行くのか行かないのかの指示があるだけでも違う気がするなあ。
あんとき前でてたのHijiri3とRiin3だけだったから。

あと、Fleur De LisのMovieみるとわかるけど、個々はともかく現状あれと同じ動きをGuildが出来るかっていったらそうはいかない気がするので、まずは集団で動くことから始めないとですな。
[ 2005/09/14 11:50 ] [ 編集 ]

うむ、まじで舐めてかかってて指示せんでも勝てるだろうくらいの感じだったんだけど
そうはいかなかったね。
ごめん、今後からはちゃんと行く、行かないを言うようにするよ。
一旦引いて行くか、速攻行くかの2択だと思うけどw

今日ちょうど水曜日なので、PvP Roamの日だから、
いつものようにこう適当にやらないで、その辺を意識して
再確認しながらやってみよう。
パッチ後だから敵がいつもよりさらに少ないと思うけど、あえて。
[ 2005/09/14 12:15 ] [ 編集 ]

Patch入れてAddon動くか確認してからのほうがいいよw
なんかすごいことなってるからw
[ 2005/09/14 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/tb.php/394-75a5bc95













