2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎週水曜日

http://catz.blog10.fc2.com/blog-entry-25.html

本来はこうあるべきだよなあ。
わたしも趣旨はすごく賛同できて、元々は60になったらPvPServerと名の付くところではこんなことが当たり前に起きているなんて思ってたんだけど全然そんなことはなくて、まあPvPServerだからつってみんなPvP好きなのかっていったらそうでもなさげなんだけど、やることと言ったらRaidやInstanceやBGっていうかAVなわけですよ。だからあと1bblで60なれるんだけどあえてそこで止めてAltの育成に勤しんでるわけなんだよね。
なんでって言われたらそりゃ60なったらlvlingの必要無いわけだから別にXP稼ぎなんてしなくていいわけで、Reward狙いやInstanceに行くためのItem?なんか取るためにQuestやったりはするらしいんだけど概ねやることと言ったらBGかInstanceなわけで、その点AltはlvlingのためにQuestやんなきゃなんなくて、Questやるってことは嫌でもField出なきゃなんない。そうなると必然的にFieldPvPに巻き込まれるってわけですよ。まあそんなこと言ってもQuest進めたいときにちょっかい出されてダルぅって感じで放置しちゃうときあるけどねえ(特にPal相手とかあまりにlvlはなれすぎたGanker相手)

だからといってBGを否定するわけじゃなくて、あれはあれでおもしろいね、長いけど。気軽に入れて気軽に終われるのなら最高なんだけど、入るのにもQueue、終わるにも2-3h?まあ今は1hくらいで終わるときもあるらしいんだけど、用事かなんかで一時離脱して復帰っていうのが難しいのが一番の問題かなあ。ここがクリアされれば行く人はもっと増えると思うんだけどねえ。

うちもこんな感じになんないかなあなんていまうちとか偉そうに言っちゃったけど、わたしはGuildでの発言権もなんもない末席の死人なので何も言えない立場なんだけども、Jpnから大きなうねりとなって発展していけばいいですね。UOで言うDecietWarも元はJpn発想なわけで、やってやれないことはないと思う。陰ながら応援してます。
[ 2005/08/11 ] etc | TB(0) | CM(4)

どっか適当にフィールド・エリア、時間帯を決めて、JPN Guildで有志を募ってGvGを企画するって手もあるよね。
まぁGvGつってもAlly-HordeのRvRになっちゃうわけなんだけども。w
UOのDeciWarと違って難しいのは、単純に2勢力だから人数とかが片方に極端に偏ってるとちょい厳しそう。
これが3勢力ならもっと熱そうなんだけどなぁ。
個人的にはFelwoodでそういうのやりたいかも。
果物集めつつ巡回できるし!
まぁ、問題はBGとかInstanceのように目に見える報酬があるわけじゃないんで、乗ってくれる人がいるかどうかなんだろうね。w
せめて、遭遇戦で得られるHonorPointをBGでもらえる分より増やしてくれれば・・・。
[ 2005/08/11 11:29 ] [ 編集 ]

要はBGRewardはBGでしか使え無くすれば解決ですよ!

あと、フィールド・エリア、時間帯を決めて有志を募るってのは現実問題として厳しいかもしれないですね。集まってくれれば問題ないけど、行きたくなきゃ行かなきゃいいだけなんで、そういう受動的な行動よりかはエリア巡回して殺しまくるとか、決まった時間にGuardの弱いちっこい村を攻めるとかしてDefenceを突きまくって敵を集めるとかのほうが良いのかもしれないですねえ。まあそうやって習慣づけていけば自然に集まってくる気がするけどどうですかね。

場所的にはFelwoodとかいいですね!あとはTanarisとかのだだっ広いとことか。
Mobもそれなりに弱くてAllyHorde共々交通の便がいいとこが最適じゃないですかね。
[ 2005/08/11 12:15 ] [ 編集 ]

FdE熱いね:D
Nice試み:D
この試み成功するといいね。
普通は、こんなことしなくても意地とかなんかそういうので
ガリガリPvPが行われるはずなんだけど、なかなかそうはならないね;-;

本当は、MMO PvPサバのPvPとはこうなんか日常茶飯事的に起こるもので、
いつとかどことか決めてやるのは個人的には好ましくないんだけど、
確かにCatzが言ってるように"何か行動を起こさないとWoWのPvPは始まらない。"
感じがするね。

うちも真似してやってみよっか。

それより、思ってることはドンドン言いなされw
うちみたいなまだ出来て3、4ヶ月くらいしか経ってないGuildなのに
発言権とかそういうの全然関係ないから。
というか、言う人が発言してるだけで、言わない人は、意見なしと受け取るしかないんだよね。
言わなきゃ損だよ;-;
[ 2005/08/11 12:51 ] [ 編集 ]

他のPvP出来るMMOよく知らないんだけども、WoWはUOみたく失うものが時間以外にないからですかね。CCされたときダリーって思う以外は、殺し殺されることに何の感情もないのはそういうことのような気もしますね。

あとWoWで不思議に思うのが、各Zoneの街に人が溜まらないことですかね。Org、UC、XR以外の街や村にはほとんど人がいないので、どこ行けば敵がいるという場所が無いのが不思議。低lvlの頃はLocalDefenceにmesが流れるとGeneralで反応があって人が集まってきたもんですが、段々lvl上がると無反応ですからね。

最後に思ってることあればってとこだけど、なんか言うようなことあれば言うようにしますw
まあ今まではlvl低かったんで特にそういうことに関係が無かったってこともあるんですが。
[ 2005/08/11 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/tb.php/340-c579e140













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。