2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三沢さん

三沢さんが2009/06/13 午後10時10分に亡くなった。
ぼくはプロレスが好きで、昔からの知り合い、まあネット関係で言うならあでおくんとかわかると思うんだが、特に1990年から2000年にかけてのもっとも全日が輝いてた時期を語らせたらちょっとうるさい世代。
うちの地区では土曜の深夜に全日を放送していたため、ねるとん、夢で逢えたら、全日をビデオに録画し、月曜に教室で友達と語るのがすごくたのしかった思い出がある。

この辺を語ると長くなるから書かないが、この時期を知らない世代はYoutubeとかニコ動で探してでも観るべき。いまではとても考えられないプロレスの熱かった時代を感じられるはず。

キーワード的には、超世代軍、三沢、川田、小橋、鶴田、テリーゴディ、スティーブウィリアムス、スタンハンセンかな。残念ながら、この中で三沢、鶴田、テリーゴディは亡くなってしまったわけだが。

三沢さん、今までありがとうございました。

ちなみにこの動画は1990/06/08に三沢さんが鶴田越えを果たした試合。
もちろん週明けはこの話題で持ちきりだった。





[ 2009/06/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/tb.php/1114-ee83f730













