2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

囂囂

http://anond.hatelabo.jp/20090526155652

これはマジ。ソースはママ。
いまはこんなの多いんじゃないかな。

あとは生産が国内じゃなくて海外に多くがシフトしてるのはご存じの通り。
例えばインドとかの東南アジアとか中国とか。

家電とかは made in 東南アジアが多いから気にしてないんだと思うんだが、ブランドものよく知らないから例えが正確かわからないけど、例えば CHANEL とか ROLEX の製造国が made in china とか、TOYOTA の車が made in malaysia だったら購買意欲が湧くのかということを考えてみると良い。

家電だったら国産だよねーという文化はまだ根強いと思うが、生産が海外なのはもはや普通(もちろん品質管理は国内とほぼ同レベルだが)
原産地とか製造国とかを気にするものと気にしないものとの差は何なのか。
品質・安心・安全の目安が made in japan だったのは過去のことなのか。
深い根拠はないけど、こんな時代だからこそ原点に帰るべきなんじゃないかなあと思う深夜残業続きのある技術屋のつぶやきなのであった。
[ 2009/05/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/tb.php/1106-1fc7b2b9













