2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

総括

とりあえずわけわからんうちに激務になっていて、来年はみんなが待ちに待ったママえもん世界デビューの年になるかもしれないという、今年はそのためにあったのかなと来年の今頃はそう思ってるかもしれない。

今年の印象深い出来事ベスト3
・Warhammerとかいう近年稀に見るクソゲーを、CEっていうクソでかい箱の限定版パッケージを買ってしまったというトラウマ
・派遣で来た三カ国語を操る某国の人(母国語、英語、日本語)に、OutLookみたいなクソ重いメールソフトじゃなくてThunderbirdとか使っていいよって説明したとき、Thunderbirdっていうめちゃくちゃ短い単語をカタカナ英語でしゃべったら通じず、googleに「Thunderbird」って打ち込んだら、思いっきりネイティブ発音で「oh,Thunderbirdネ」って言われなんだかわからない敗北感を味わい、それ以来、彼にはカタカナの単語を一切使用しないで会話するようになったトラウマ
・荒川シーサーがゆるふわパーマにしたのを見てしまったトラウマ

来年の目標
・とりあえずThunderbirdくらいは通じるように英会話の勉強
・荒川シーサーとのコンタクト
・この映画を観にいく


どれも非常に困難を極めるが、ハードルは高い方が良いのでがんばる。

というわけでよいお年を。
[ 2008/12/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/tb.php/1075-d3f4bb81













