2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

F1チーム並みにタイムを気にするママえもん




亜久里が1億でコンマ1秒減らせるならどこのチームでも買うと言っていたが、いまのママえもんの立場的にも似たようなことが言える。

ママえもんが作ったわけじゃないんだけども、.NETのSerialPortクラスを使ったライブラリがクソ遅くてその時間を出来るだけ、というかこの時間まで減らせという命令の元、今週のかなりの時間をそれに費やしてるんだけどぜんぜん縮まらないという驚愕の事実。

具体的には、APIのWriteFile->ReadFileという1送受信が3コマンドで約0.2-0.3秒が、.NETのSerialPortクラスを使うと1コマンドで約0.2秒かかるという事実。
0.2秒とか一般人からすると、んな一瞬の出来事なんてどうでもいいじゃんという感じだが、これが積もり積もれば例えば1日6000秒とかになってしまう。
6000秒はデカイぜ。6000秒あればあんなことやこんなことだって出来てしまう。

もう今日なんか、単にENQ待ちしてるだけなのに受信バッファ覗いたらなぜか4バイト受信してるとかいう謎現象まで起きてきて、だんだんどうでもよくなってきて帰ってきたママえもんがかわいそうすぎる。

なんかめんどくさくなったんで、来週は今使ってるシリアル通信ライブラリを.NETから呼んでみて、それでも遅ければ.NETが遅いんでもう無理っすって感じかな。マシン速くしたとしてもシリアルポート相手だから効果もないだろうしなあ。


んで、このどうでもいいということがWoWにもうつってきて、2.4になってPremadeが死亡してpugで気軽に出来るようになったかなと思ったら、hordeのpugがうんこすぎてどうにもならないという事実。
時間も時間なんで全部のBGをやれるわけじゃないけど、ここ2週間くらいの勝率が3割を切ってるというのはすごすぎて何もいえない。特にEotSの酷さは特筆すべきものがある。まあEotSは開始時が大体15:10以下とかで始まるのがほとんどなんで仕方ないといえば仕方ないんだが、それにしてもあまりにも酷すぎる。


というわけで、この最近の精神的なダメージを癒してくれるのが荒川シーサーなんだけども、最近席にあんまいなくてさびしいのでどうにかしてほしい。あまりにさびしすぎて、スーパーフェニックスの画像をみて懐かしむ日々です。
[ 2008/04/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/tb.php/1043-eabc8444













