2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

N or G

最近はWCの入り口みてgrpに入れそうだったらWC、そうじゃなかったら目の前の池で釣りというのが日課になっているんだけども、昨日は運良くgrpに入れた。

今回は46Hunter(以下A)、19Shm(以下B)、17Shm(以下C)という構成で、今回は高lvlが入ってるおかげでアホほど簡単であっさり終わったんだけどなかなかおもしろいことが起こった。
わたしもよく知らないけど、いろいろみてるとNってのは1回しか使えない?らしいのでここぞと言うときに使うみたいなんだけど、このBは基本NでたまにG、簡単に言えば全部rollに参加してて、しかもNでrollしたものにはすべて勝ってるから恐ろしい。こうなると黙ってないのがCで、Cは基本的にGで青で自分が使えるもんはNっていう普通?の人。で、ついにCが
「てめえNばっか言ってんじゃねーよ」
ってキレたw
するとBは
「俺はホントに必要なものにしかNしてないよ」
って言ってるみたいなんだけどそうじゃないのは明らか。
まあずーっと腹にためてたんだろうなあ。これが終盤で起きたからよかったものの、はじめのほうで起きたらgrp解散の危機だったw
そもそもNとかGとかよくわかんないんだよなあ。ホントにrollに参加してもいいのかとかよくわかんないし。低レベルでコレだと高レベルになったらもっと血の海みそうで怖い。

そんなこんなでWCのQuestが1つ終わった。残り1個。これが一体なにやればいいのかわかんない(よく読んでないからとも言う)
[ 2005/04/21 ] Murmuring | TB(0) | CM(4)

わからないQuestとかあったらGuildChatで聞きなされ。
誰か知ってるかもよ:D

まぁ、Lootに関してはLvl低いうちは俺は適当にやってたな~
っていうか、Lvl低いときGroup組んだことほとんどなかったんだけども。
で、Lvlが上がってくると普通は始める前とかに
LeaderがLoot方式どうするとかって言うと思うよ。
言わなければ聞くべし。前もって決めとかないと
後でもめることになるかもなので危険。

まぁ、詳しくは、Chatででも聞いてくんなはれ。
[ 2005/04/21 12:14 ] [ 編集 ]

わかんなかったらChatで聞きます:D>Quest

N or Gってのを知ったのもSiamさんの記事でだし、わたしもgrpはほとんど組んだことないんでよくわかんないんだよなあ。
今回のことも、最初にN or Gでやるって言ってたけどこんなにもNが連発されることがあるとは思ってなかったし、そういうこともあるんだとわかって良い経験ですw
[ 2005/04/21 12:59 ] [ 編集 ]

まー何から何まで逐一ルールを決めるって事は普通あんましないかなー。
ある程度おおまかなルール決めて、後は各自判断って感じ。
あんまりひどい場合は、最悪の場合次からGroup入れないとかハブにされそうだね。
特にPublic GroupとかだとNorGでN連発してると良い印象をもたれないのは確実。w
ま、何事もその場の状況を見て動くことが大事っぽ。
後は何か追及されたら空気を読んで素直に引くくらい?w
[ 2005/04/22 01:32 ] [ 編集 ]

ああNって普通に何回か言っていいのか・・・
今まで入ったgrpだとroll品が出るといきなりGとかNとか言ってきたからああそういうruleなんだなあって思ってて、事前にrule決めたってのはなかったなあ。高lvlに行くと必然的にそうなるのか。

ちなみにわたしは気の弱いjpnなのでG or N宣言も最後だしrollも最後です:D
[ 2005/04/22 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/tb.php/102-c4c274bd













