2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

in 仕事

http://d.hatena.ne.jp/MasaMura/

これはなかなかおもしろかったのでソフト業界に身を置いている人は読んでみてはどうか。概ね中小のソフト業界はそこに書いてある状況と大して違わないと思われる。

近年、派遣事業が問題化されているけど、ことソフト業界では十何年も前、具体的に言うと汎用機からPCへとシフトし始めた頃から行われていることで(それより前も当然あったようだが)、今ではまともなソフト会社以外はほぼ派遣事業が業務比重の大半を占めているのではないか。

mamaもソフト屋だけど今はそういう仕事はしてなくて、ある意味ソフト屋としてはかなり恵まれた環境でやってるけど、昔は似たような経験もしたし、技術をやらないソフト会社になんて何の存在価値もないと思ってるけど、今思えばそれがあってこその今なのかなと。

とりあえずなんの職種にしても技術屋はおもしろい。上流職をみればみるほどそう感じてしまうのはある意味悲しいことではあるけど。

あと
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-174.html
これみて世のソフト屋は、あるあ、あるよ、と思ってるに違いない。
所詮デジタル土方だしね。理不尽さに気づいた人だけが勝利する世界。


えっと、WoWは残金150gを切ったのでAVの死体漁りを本業にしていきたいと思います。
[ 2007/11/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/tb.php/1012-2225d83e













