2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「10年は泥のように働け」「無理です」――今年も学生と経営者が討論

http://www.atmarkit.co.jp/news/200805/28/ipa.html

全体的に長すぎる。
要はこういうこと。




忙しいのもあるが、時間的要因以外もあってarenaがぜんぜんできねえ、くそが。
[ 2008/05/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

元気



神曲きた。

1年以上放置されてきたプロジェクトがようやく動き出したのはいいんだけども、納期が2ヵ月後とかいうグレートなスケジュール。

んでまあ1年以上まえにちょこっと手をつけたDLLとかその辺のモジュールが何個かあって、VisualStudioとかVS.NETとかその辺使ってるとこは大概VSS使ってると思うんだけども、バックアップセットが何代もあるのはいいけど、履歴とかコメントっていうテキストありきの管理で、しかもファイル単位履歴だから適当にコミットされるとどこまでまともに動いてたかがわかんなくなるし、今回はちょっとバグったりするとめんどくさいことになるので、BTSを含めた管理したいなあと思ってsubversionが含まれてるTrac Lightningいれてみた。
あとはGUIで使いやすいようにTortoiseSVNと、VSから直でコミット出来るようにAnkhSVNを入れて終了。

subversionの概念を理解するのにちょっと時間かかったけど、インスコして運用まで小一時間もかからず動かせるのはすばらしい。
まあでも不満は何点かあって、マイページ的なもんがないことと、プライベートなチケットを発行出来ない点はどうにかしてほしい。まあ前者はチケットのSQLを変えてページのRSSを読めば良いから特に気にしないけど、プライベートなチケットというか下書きが保存できないのはめんどくさい。


とにかくだ、HordeのBG負け率の高さは異常。
EotSは問題外だからどうでもいいとして、それ以外のBGを満遍なく先週行ったが勝率10%というのはすばらしすぎる。特にAVはスタートしてIBに人が行くか行かないかで勝敗がすでにわかってしまうというのはどうなんだぜ。


あああと、つい最近知った衝撃的事実が1つ。フリスクって200円もするのな!
コンビニで買ってると何がいくらかとか気にしてなかったんだけど、このまえ会社の売店で買ったときおばちゃんから200円って言われてなにぼったくってんのwwwとか思ったけど実際問題200円って聞かされてミントスに乗り換えようと思ったけどミントスはケースがクソい上に種類によっては変なツブツブが入ってるからがんばってフリスクを買おうと思った。
[ 2008/05/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さらばGW



高画質すぎてわろた。

月火の休出を乗り越え帰ってきたら19時からメンテという仕打ちを受けてガンダム動画をみるママえもん。
明日もし同僚が浮かれて会社きてたらグーでコメカミあたりをねじってみようと思う。

今日はwowねとらじの日なのでベッド脇の動画用PCでみながら明日への英気を養うママえもん。
ばーちゃんに会うためにDath'Remarに移住してはや1週間ちょい、もうlvl9になりました。
このペースだとあと300日ぽっちで70になってしまう。ホントlvl上げが楽すぎて涙でるよ^o^
[ 2008/05/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

休止

http://www.ellegarden.jp/

出かける前にちょろっと巡回してたら衝撃のニュースが!

まあとりあえず出かけてくる。

そういやDath'Remarのキャラは今週1週間ものすごくがんばってlvlingしたのでlvl6になりました。
今までだったらlvl3いくのがやっとのはずが、いつぞやのpatchでexpが2倍になったと聞いてはいたがこれほどまでの威力とは。
これじゃ70まで即効過ぎてこわくなる。
[ 2008/05/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)











