2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あう





いきなりのauとSB同時春モデル発表なわけだけども、とりあえずSBはおいといて、auは思ったよりまともな端末出してきたので逆にこっちがびっくりした。
ポイントは*思ったより*というところで、微妙な感じが漂ってるのは否めない。

とりあえずはだ、買う前にKCP+かどうかは事前に確認してから買うように。ママえもんとの約束だぞ!

[ 2008/01/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小津杯



携帯の充電が1日持たないとか言われたから、あと2週間ほどで新機種出るからそんときついでに機種変するんで待てと言ったが待てないとかわけわからんこと言われたので、仕方なく現状で買いの端末を探したんだけど、やっぱどうみてもmamaの中ではこれはないわの端末ばっかなので待たせたmama ftw。

まあ現状で端末の完成度が一番高いのはdocomoでその次がSBなわけだけど、auほんとにどうしちゃったんだってくらい買いの端末がなくてau userは暴動寸前。んで、今回のことで機種板をひさびさに見たけどみんなKCP+に期待しまくりの様子。
そんな中、mamaからひとつだけアドバイス。

とりあえず今回は買う前にちゃんとホットモックさわっとけ。ママえもんとの約束だぞ!
[ 2008/01/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

CoD4



BF2142以来だから約1年ぶりのFPSで操作がだめすぎだったけどおもしろすぎて右乳首が立った。

まあとりあえずサブプライム問題で株安だけど、2:32をみたらママの中でアヤパン株がストップ高とだけ言っておく。
[ 2008/01/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小津杯

o


このまえ髪切りに行ったとき店長の娘(3歳らしい)がいて、まあ切り終わったんでコーヒー飲んでまったりしてたらその娘が話しかけてくるわけよ。そのとき店長は次の客のとこ行ってたんで必然的に娘の相手をすることになるわけだけども、その娘がなんか袋におもちゃとか入れてくれて、「はいどうぞ」とか言ってくるわけよ。んで、「どうもね」とか言って何かしらこの3歳とコンタクトを取ろうと大の大人が必死になるんだけど、とりあえず袋の中におもちゃのお金らしきものが1枚入ってたので、「これ何円?」って聞いたわけよ。そしたらその娘がなにいってんだこのおっさんみたいな顔でみるわけよ。どうも何円が理解できないらしく、すげえ不思議そうな顔でこっちみるわけよ。こっちもいい年した大人だからこの3才児に何円を理解させるのなんてたわいもないと思ったけども、いざ説明しようとするとこれがまあむずかしいわけよ。まずお金という概念がわかるかどうかから詮索しなければならない。もしこれがわからなかったらそこから説明しなくてはならないのだ。お金がわかってるとしたら、お金には単位があって1円が10枚集まると10円になって、でも10円1枚でも10円なのよとかそんな話になるわけよ。まあそんな話をしても理解されるかどうかわからないけども話は進む。でだ、いざお金ってわかる?ってことを聞こうとした時、もう3才児の興味はすでに別のとこに行っていた。おそるべし3才児。新年早々、ママえもん3歳児に敗北。

とりあえずCoD4が届いたママえもん。
これからインスコロールします。
[ 2008/01/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ママえもん復活の新年

xxxxxxx


年末の地獄の一週間を無事乗り切り、なんとか休出も回避され、年末年始をまったりとすごしたわけだけども、そして昨日は激不安だった新製品のライン滞りなく流れて一安心といったところ。

あとはPCとデカモニタ買ったわけだけども、でかいっていいね。首が疲れるけど。
やる時間があるかは別としてCoD4でも買おうかと思っているところ。
だってAV2h待ちで他BGはpremadeばっかとかもうどうしろと。

とりあえず今年は仕事面でいろいろあるらしいのでがんばるママえもん。おそらく勝負の年。
LINQがどんだけのもんかさわりたいけど時間が!


あああと全然関係ないけど、たまたまどっかのsiteみてたらUOのlinkがあってたどっていったらKUNIOとかまだUOやってるようでわらた。いやわらたというよりまだやってたことにびびった。MOMOTENとかもいたなあ。あの辺の世代がまだ現役でやってることに驚愕。
ちなみに今のUOを動画でみたけど変わりすぎててわろた。岩エレとか当時の5倍マシくらいでかくなってたけどどうなんすか。
[ 2008/01/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)











