
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Update

ScrollingCombatText 3.53
ItemRack 1.6
[ 2005/10/31 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

埼京線・死恋(シレン)

http://www105.sakura.ne.jp/~bou/Arc/Point/WoW_Diary_no.htm

ああんまたおもしろそうなことやってる。
[ 2005/10/31 ] etc | TB(0) | CM(2)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-494.html


  • ABのRep上げ 微妙ではあるが確実に上がっているよ
  • お金を貯める Arcane Crystal掘れまくりで微妙に復活
  • Rank6死守 死守成功


なんの代わり映えもしない毎日。平日AB→BSのLoop。週末はInstanceに行ったかな。

確か金曜だったと思うけど、ABの後でUBRSだっけか?なんかそこ行った気がする。わたしは2時で落ちちゃうってことでRandだっけ?Draに乗ったおっさんのとこまでってことになったんだけど、そこまでは順調に行ったけどそのおっさんのとこでWipe。んで、ここってEventとか言うのあるらく、当然のごとくなんのことかさっぱりわからんので黙ってついて行ってるわけだけど、Wipeすると出来なくなっちゃうとかいう話らしいよ。で、解散。

次、土曜。DMWの手袋Qをやりたいってことで行ってきた。DMWは初めてというかNEのおっさんKillFarmには来たことあるけどそこまでしか行ったことないんで楽しみだったんだけど、とにかくHealerきつすぎ。以前Commentで教えてもらったCastPartyでEmergency MonitorへHeal出来るわPerl使ってるからListに1ClickでHeal出来るわでうんこ楽すぎてもうどうしようもないんだけど、それでもManaカツカツでPotとメロン食いまくってどうにか凌ぐ状態。で、でっかい目玉の犬とDMNのNEのおっさんKillって手袋げっつ。まあまたDMN最後までやってブッチャーのおっさんに報告しないとダメなんだけどね。

次、昨日、前にsoloで挑戦して泣きながら逃げ帰ったOf Forgotten MemoriesのHelpをMugi3にしてもらったんだけど、良い調子で進んで次がStratholme5manとかやめて頂きたいと思った。でもこれ最後までやるとわたしからみればなかなかよさげなRewardsもらえるっぽいのでまだの人いたら行きましょう。

あとはもうホントなんもないよ。そういやAllyはABのQueueが5minとかいう噂をホントかどうかしらんが聞いたわけだけども、もしコレがホントならHordeのRepは5倍にしても罰があたらないんじゃないだろうかと思ったよ。こちとら早くて15min、大抵30min待ちなもんで、いつまでたってもRepあがんないですよ。

てなわけで今週の予定。


  • ABのRep上げ
  • お金を貯める
  • DMNとWに行けたら行きたい(Q報告)


そういやriin3にDMのPriQの本もらったんだけど、これまたDMにいかなきゃなんないみたい。どこ行けばいいのかわからんけど。

あと、sctでHealしてくれた人のName出すようにしてみたけど、これは新鮮ですごくいいね。最近はABではHeal&Shieldくらいしかしてないんだけど、Healされるのは新鮮でいいよ。特に自分のHealか他の人がやってくれたのかわかるのはいいなあ。たまにわかんなくなるんだよね、あれこのRenewって自分がやったんだっけみたいな。このRenewがあるからMana他に回せるなとかわかるんで結構オススメ。まあ自分でかけたかどうか忘れるような人はわたししかいないだろうけども。
[ 2005/10/31 ] Murmuring | TB(0) | CM(5)

Ferocious - Field Marshall Feral Druid Movie

http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=9330

Druが最強の1個下になるとこうなるよというのと猫最高っていうMovie。
ImpMoonfireに振って1日で後悔したDru25歳の秋。
[ 2005/10/31 ] Movie | TB(0) | CM(0)

Rank 14 Shadow Priest PvP

http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=9285

Priが最強に強い装備をするとこうなるよというMovie。
もうDoT、MB、Flay、Fearの4つだけButtonでっかくしとけばいいよ。
あーあと杖かっこいいね。
[ 2005/10/31 ] Movie | TB(0) | CM(0)

Burning Crusade - World of Warcraft expansion -

http://blog.livedoor.jp/madoq/archives/50164482.html

BloodElfって前SSみたらNEにクリソツクリビッテンギョウだったんだけど紛らわしくないのかね。
あとLvCap上げるみたいだけど、途中でCapはずして成功したGameって廃人Game以外あんま無いような気がするんだけどどうなんだろね。
やっとLv上げから解放されてダルダルでやってたのにまたlvlingやんなきゃと思うとげんなりしてくるな。だったら最初からCapなしの無制限にすりゃいいのに。Lvl500とかもう無敵すぎて素手でOny倒すとかさ。FFを思い出すね。
[ 2005/10/29 ] News | TB(0) | CM(0)

Silithus

http://funaline.exblog.jp/2961672/
http://funaline.exblog.jp/2961709/

地味に進めていこうと思う。
[ 2005/10/28 ] etc | TB(0) | CM(0)

High Warlord Tauren Warrior (insane crits)

http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=9199

Warが最強に強まるとこうなるよというMovie。
演出はすごいけど所々にあるピカチューフラッシュがうざいので、小さいお子様は部屋を明るくして2m以上画面からはなれてご覧下さい。
あと直角Chargeかっこいい。Lagじゃないかと思うけど。
[ 2005/10/28 ] Movie | TB(0) | CM(5)

Update

Yatlas 0.5
TipBuddy - v1.83

TipBuddyは2.0coming soonらしいのでそっちが出てからでいいや。

昨日Bank整理してたら遙か昔StVのgg近くのブッチャー殺して出てきたFresi15でFireDamageがなんかなってFresiもなんかなるっていうlvl30くらいの青Trinketが出てきて、ECONのPriceみたら100gとかでててびびった。売っちゃおうかなあ、いま残金30gだし。まあいま100gあったからつって欲しいもん買えるかっていったら買えないんだけどね。
ちなみに今までAHで5g以上のもの買ったことないし、売ったのも30gの典型的な底辺小市民なのでいきなり100gとか手に持ったら多分死にます。
[ 2005/10/28 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(2)

RaidMap

http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=2492

これは地味に便利かもわからんね。
いまABじゃ最初はgrp単位かもしれないけど後は臨機応変だから色分けの意味はあんまないかもしれないけど、色分けすることでもうちょい細かくgrp編成出来てblueはninjaとかそういう指揮が出来るかもわからんね。
あとはABCommanderに反映されるといいなあ。
[ 2005/10/27 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Update

CTMod Coreとかいろいろ
MoveAnything vJ1800
[ 2005/10/27 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

MultiTarget

http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=2521

どうなんだろねコレ。粘着するときは使えそうだけど。

そんなことよりCTRAでMTだけを別Windowに出せないのかなあ。
MTにHealとか言われても誰がMTかわかんなくなるし、MTTarget出てもPriがそれに攻撃するわけじゃないんであんま意味無いんだよなあ。
ClassでSortしてWar出してもどれがMTかわかんないし。
まあほとんどRaid行かないんでたいして困ってないんだけど、行ったときが困るんだよな。
世のHealer諸氏がどうやってるのか気になるね。
[ 2005/10/27 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(2)

Map作成中

http://asuraguild.org/nor3/archives/000579.html

期待大。
大体場所覚えてるからAlphaMapでちょこちょこ確認しながらやってたけどこっちのがいいなやっぱ。

あと明日までdoblogがメンテで覚書みれないから迷える子羊大発生で大混乱の予感。
ああでもアンテナあるから大丈夫なのかな。
[ 2005/10/27 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Update

Bibmod 4.12b
KC_Items v0.93 Beta1b
FelwoodGather 0.71

Bibがいつのまにか来てた。

追記:
ごめんキタとか言ってウソ。WindowModsだけだった。

Added support of the following frames: InspectFrame, ClassTrainerFrame, DressUpFrame, BattlefieldFrame


CoreとToolbarしか使ってないからわたしには関係ないことだった!

いやあ何処も彼処もギスギスしてていいね、ギスギス最高!
まあどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、ゲームに大人じゃないとか子供だとかを持ち込んでも仕方ないからどうでもいいんだけど、我が強すぎるのと他人の意見を肯定しないのだけはほんのちょっとだけ考えたほうがいいんじゃないのかなああ。
娯楽でゲームやってんだからあえてギスギスさせることないと思うんだけど意見の交換は£⊇〃<大事だね!
まあ気楽に適当にやるのが一番じゃないかと。
[ 2005/10/26 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Myth Warlock PvP 1.8

http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=9039

まあ大体Seduから3発くらいでKillしてるわけですが。
最後のダイジェストみたいのがいいね。久々に最大化してみたよ。
[ 2005/10/26 ] Movie | TB(0) | CM(0)

Hunter Weapon From ネトゲ質問

http://hunterweapon.blogspot.com/

ThottbotやAllakhazamとかの武器防具のとこに大抵書いてあるアレ。
いいねえこういうの。
[ 2005/10/26 ] Class | TB(0) | CM(0)

Update (BlogPet)

今日ママえもんたちが、こうさぎをQuestHistoryしなかった?
こうさぎとか言ったよ
ママえもんが、ネットでこうさぎとかをQuestHistoryすればよかった?
ママえもんが、ネットでこうさぎをQuestHistoryすればよかった?
と、ママえもんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ママえもん」が書きました。
[ 2005/10/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

Patch 1.8.1

http://blog.livedoor.jp/madoq/archives/50157003.html

今朝Rank確認のためちょこっと入ったらPatchがあたってびびった。
[ 2005/10/26 ] Patch | TB(0) | CM(0)

Melee Resistances Needed.

http://forums.worldofwarcraft.com/thread.aspx?fn=wow-general&t=5450605&p=1&tmp=1#post5450605

全部読むのだるくてやめた。
もうめんどくさいからCaster全ClassにHumanTypeにCC出来るSpellかSkillつければいいよ。んでHunとWlkのPetは10秒ごとに餌やらないとreleaseされちゃうようにして、mageのblinkを無くして、CasterのInstantDDを無くして、Meleeは止まってないと武器を振らないようにする。キタコレ。もう一昔前のUOみたいだね、UO最高。
[ 2005/10/25 ] etc | TB(0) | CM(0)

Update

AuctionFilterPlus v1800-2
Titan Panel v2.08
[ 2005/10/25 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(3)

Eos5: Revenge of the Blonde

http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=8931

よくみたらInqだったのか。
ていうかWlkのHPDrainって1回100弱も吸えるのか、いいなあ。


時代は裸でDuel、そして晒し。
[ 2005/10/24 ] Movie | TB(0) | CM(2)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-477.html


  • ABのRep上げ 微妙ではあるが確実に上がっているよ
  • DMNの杖が取れたらいいよね ついに取れた!Thx!
  • お金を貯める フフフ
  • Rank6死守 死守成功


えーと今週はでかい出来事が結構あって、まず前にも書いたけど、実は存在なんかしてなかったんじゃないかと噂されていたDMNの杖をついにげっつ。ホントHelpThxです。

次、EpicMountげっつ。えーmamaのProfessionはEng/Miningなもんで、掘ったもんはほぼすべてGrenadeに変わるのでProfessionで稼ぐのは不可能。いや生産物売れば儲かるらしいんだけど、材料集めるのがめんどいからパス。となると秘伝の錬金術で稼ぐしかないんだけども、これはボーッとしてるだけで大体1日5-10gほど稼げるんで楽っちゃ楽なんだけど、仕込みがめんどいんだよねえ。しかも毎回儲かるわけじゃないし。となると地道にMob狩りするしかないわけで、ABのQueueの間にひたすらMob狩りして5-10sとかの小銭を稼ぐこと数ヶ月。やっと買えた。で、乗ってみたらもう別世界で感動なんだけど、他のEpicMountの人からあっさり置いて行かれるんでなんでかなあって思ったら足Encだったのね。ってことでHijiri3におねだりして付けてもらった。まあ付けてもらってまだMount乗ってないからどんくらい速くなったのかわかんないんだけどね。

次、LBRSとUBRSに行ってきた。LBRSはHelpだったんだけどわたしの都合で0時頃までにしてもらった。まあ全部おわんなかったね。もっと早めに言ってもらえれば大丈夫なんでよろしく。で、このLBRS。今まで1回しか行ったことなくて、UBRSのほうは3回くらい?行ったことあるんだけど入り口が同じだって初めて知ったよ。普通にみんなUBRSのとこ入って行って、え、ここUBRSじゃないの?って思ったけど間違ってるかもしれないんで黙っといた!まあ案の定間違ってたので余計なこと言わなくて正解だったんだけども。つーか今までのInstanceって同じNamaでも入り口は全部違ってたと思うんだけどここは同じみたいね。まあ常識なのかもしれないけどそんだけInstanceに行ったことがないってことで。UBRSはBloodがもらえてRobeももらえた。Robeは性能は良いけど色がキモイんだよねえ。この色みるとHokutoのSM思い出すよ。

次、Onyxiaに行ってきた。ちょっと落ちる時間が微妙で迷惑かけるのもアレなんで行かないつもりだったんだけど誘ってもらえたんで行ってきた。ここはすごいね。中Bossを3-4KillしたらすぐOnyxiaがいるんでうまくいけばホントすぐ終わりそうね。んでOnyxiaはでっかかったよ。わたしは途中で落ちたんだけど、その後Kill出来たかどうかは不明。なんかOnyxiaを固定出来ないとかそんなことを識者の方々は言ってたけどなんのことかよくわかんなかったのでいつものようにMTの人に延々FHしてたよ。とにかく見ることはMovieでしかないであろうと思われたでっかいDraを見れたのは感動。

あとは平日はひたすらAB→BSで掘り&Ally狩りのLoop。というかね、ABのQueue長すぎ。日に日に長くなるよ。マジで30-40min待ちとか勘弁して頂きたい。もうMillから落ちて死ねばいいとか言わないんで、もうちょっとQueue少なくして頂きたいとAllyに強く要求する。もし我々の要求が飲まれなかった場合はMillから落ちて死にます。

てなわけで今週の予定。


  • ABのRep上げ
  • お金を貯める
  • Rank6死守


もうね、今の全財産20gないんだけど、Robeに100Health付けたいんでまたお金貯め作業開始。聞いたところ10gもあれば付けられるらしいんだけど、生活費(水代とか運用資金)を考えると常時20gないと死んじゃうんだよね。ちなみに今はSilithusのQをやってるよ。元手がかからないし、MobDropのStackItemがバブリーなのでオススメ。てことで移動がめんどいからUltrasafe Transporter: Gadgetzan作りたいんだけどこれまた材料費が高いんだよね、まだ買えないよ!
あと、目標としてた装備がそろったのでこれからはまったりやるよ。これ以上の装備はそう簡単に取れるとは思えないんでね。今これ以上とか偉そうに言ったけどまだミドリマン卒業してないんだけどね!まあこれはRankが7になれば手と足が買えるからどうでもいいかな。
[ 2005/10/24 ] Murmuring | TB(0) | CM(2)

Update

Scrolling Combat Text v3.52
AutoBuff [Emerald] v1800-5
QuestHistory [Emerald] v2.72
[ 2005/10/24 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

PerlでDefaultのPartyFrameが消えなくて困ってるmamaへ

http://ui.worldofwar.net/ui.php?id=817

NOTE: If you have the original Blizzard party frames showing, you are experiencing a bug with CT_RaidAssist. Go to the CT_Raid options and check 'Hide Party' and 'Hide Party When In Raid'.



もうホントよく読んでから使えって感じだよね。
[ 2005/10/22 ] Tips | TB(0) | CM(4)

Mobinfo2 (Mobheath) / Stone Cutter

http://sslab.exblog.jp/1537222/

未だにMobheath2を使っているのは秘密だ。

あと、Class表示のためだけにCT_Core入れてるのも秘密だ。
Iconだと視認性に欠けるんだよね。なんだよあの手はよみたいな。あれがWlkと理解するまでmamaの頭脳では5秒くらいかかるので下手すると死にます。
[ 2005/10/21 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

PriceEach

http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=2420

地味に便利系。
特に割り算できない子は大満足。
[ 2005/10/21 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Update

CooldownCount 0.48

CastPartyはなんでかわからんけど、PartyのUnitFrameがなぜか消えるんで謹んで捨てた。
ちなみにがんばって使おうとしてPerl入れてやってみたら、今度はPerlがPartyのUnitFrameを消さないとかあり得ない状況になったので両方捨てた。

で、GroupButtonsだけど、確かに何でも出来るけど設定が死ぬほどめんどい。まあなんとかBeneCastとほぼ同じ動きさせることが出来たけど、コレのダメなとこは位置設定がクソめんどくさいことかなあ。
死ぬほどはまったのが、UnitFrame上のグレーゾーンに重なるように配置しちゃうとその部分のButtonが押せないこと。だから半分だけ押せて半分押せないとか起こるのではまる原因になるんだよねえ。
BeneCastはその点自動で配置、しかもPetがGrpに加わっても自動でずらしてくれるので改めて神だと思ったよ。多分Attatchしてればずれてくれるんじゃないかと思うけど、DefaultのTOPとかBOTTOMとかあの辺の設定じゃまともな位置に行かないんだよねえ。つーかPetにHealとかしないからどうでもいいかと思ったので適当に配置したけども。
あと、gbでCTRAにClickCast出来たのでCastPartyさようならで結果的にOKだったよ。

てか、誰かBeneCastをVerUpしてくれないかなあ、もちCTRAへのClickCast対応で。

追記:cpのOptionみたらHide party frameってあったからこれかもね。まだ試せないからわからんけども。でもこんなとこいじった記憶ないんだよなあ。
[ 2005/10/21 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(2)

PvEをあまりしないヘボPriがPvEするために入れろAddon

CastParty 1.5.4
Group Buttons v4.96

CastPartyは今回のVerからCastPartyOptionが同梱されたっぽいよ。
CTRAから直にRaidMemにかけられるらしいので是非入れよう。
こんなこと書くと「お、おま、いままでどうやってRaidMemにHealしてたんだよ」って言われそうなので書かないよ!書いたらきっと怒られるから!!

次にGroup Buttonsなんだけど、これね、BeneCastがいつまでたってもVerUpしないんでかわりになるもん探してたんだけども、そん時よさそうだったから入れてみたのさ。で、設定がDiscordシリーズはクソめんどくさいってのは知ってたからまあそこは許すよ。でもさ、クリックしても発動しないんだけどwwwwwwButtonっていうかBar上でClickCastしたやつでしか動かないじゃんどこがButtonなんだよこのクソがって思って捨てたんだよね。
ここで最初にメモしたのがCurseに載った一番最初の時で、入れたのが9月。そこからさらに1ヶ月して冷静にMesみたらLockしろって書いてあったよ。
で、/gb toggle barlockしたらちゃんとButtonで動いた!!


ごめん、クソがとか言って。超便利って言っとく。
ちゃんとErrorMesとか読まないとダメだね。パッと見でわかるもんしか使ってないからこんなことになるんだ!
とりあえず、AddonCheckはOrgでやるのはやめようね!静かなとこでやろう。
ちなみにSpellだけじゃなくてItemも出来るから他のClassでも便利っぽいよ。


まあ、んなこと言ってちゃんと両方入れるのかっていったらそうじゃないんだけどね:P
[ 2005/10/20 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Update

Titan Panel v2.07
Lazyman (auto-decursive)-w/o autobuff

AutoBuffも亜種何個かあるからめんどいことになっとるね。
というか、auto-decursiveとかもうたまらんね。
個人的に今はまってるInqPriとPalにLvl1Pain連打してDispelさせてMana減らす遊びがさらに加速するよ。AutoDispelなのかわからんけど、どんなDebuff入れても即座にDispelする様はかわいくて仕方ないよ。みんなもやってみよう!
[ 2005/10/20 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

sctでHealしてくれた人の名前を出す方法

http://sslab.exblog.jp/1520670/

この前の記事をみてやってみたけどなんなくて、考えてみりゃどうでもいいやと思って放置してたけどlua直でいじればできるっぽい。
[ 2005/10/20 ] Tips | TB(0) | CM(0)











