
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1.8 patchnote

http://feenal.exblog.jp/1890583/

Shmが何もないところに愛情を感じる。
[ 2005/09/30 ] Patch | TB(0) | CM(4)

Farm by phoquette

http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=7216

PriFarmMovie。やっぱDEしかないのかなあ。
みんなSM行ってるんで試しに前行ってみたんだけど、そもそもSM自体2-3回しか行ったことなくて、ちょっと入って迷って泣いて帰ってきた。そもそもPriではあまりに効率悪すぎると思った。

てか、最近DI堀りを始めたんだけど、DIってどっかの?Instance行かないと溶かせないみたいね。どうしろと...
おとなしくRuneclothでも狩ってろってことなんだろうか。
計算上ではRunecloth3k枚くらい狩ればEpicMount買えるはず。無茶すぎ!!
[ 2005/09/30 ] Movie | TB(0) | CM(2)

Patch 1.8 Changes

http://blog.livedoor.jp/madoq/archives/50091556.html

あいかわらずPriはどうでもいいような内容だなあ。
Inner FocusのBugが直ったくらいか。

この辺で思い切ってさ、近年の温暖化の影響でPalの脳内タンパク質が反乱を起こしMillから飛び降りて全滅しました。Palは天に召されてHolyPriに変わりますとかしてくれればいいのに。
[ 2005/09/30 ] Patch | TB(0) | CM(0)

JOIN JPVP!

http://blog.livedoor.jp/tagms/archives/50034064.html

うわあ、いいなあ。
[ 2005/09/29 ] etc | TB(0) | CM(0)

プログラマーの格言(盗作多し)

http://www2.biglobe.ne.jp/~oni_page/other/etc/pr03.html

あれ、これ巡回途中にどっかでみたな。まあいいや。

これ普通の人がみたらんなわけねえだろとか思ってるかもしれないけど、この世界じゃこれが普通なんだよねえ。

あ、あとね

他人のソースほど滑稽に見える。

これを追加したいね。
なんだよこのロジック、だっせーとか言ってないと正気を保てないこととかあるよね。例えば他人のバグ対応とか。んで、そんなのが実は自分が何年か前に書いたとかいうオチがつくこともあるよね。

とりあえずさ

プログラマーの格言 64(盗作多し)
ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

なんだかわかんなくなったらこれ言っておけば大体納得されるよ。
これね、まさに最強の呪文ね。

まあSEになっても同じこと繰り返すんだよね。
ある意味Wordで文字打ってるよりコード書いてるほうが楽だしね。

さあ昼飯昼飯。
[ 2005/09/29 ] etc | TB(0) | CM(0)

Xroads Destroyed by Beast Trainers Crew!

http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=7274

内容はまあどうでもいいんだけど、うおおブロディ!!11ぬ、って思った人、あたなはわたしと非常に気が合うよ。
[ 2005/09/29 ] Movie | TB(0) | CM(0)

Update

DefendYourself 4.3
AuctionMatrix 8
[ 2005/09/29 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

ChannelGuardian

http://ui.worldofwar.net/ui.php?id=812

帰ったら入れる。
[ 2005/09/28 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

寝すぎました(BlogPet)

きょうママえもんが勉強したの?
さてここにこ勉強するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ママえもん」がamacho日記を読んで書きました。
[ 2005/09/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SpellHitChance+

http://feenal.exblog.jp/1869599/

読んでもあんま理解できないけどmageとかwlkは大変そうね。
みんなも公式行ってAAはってくればいいと思う。
[ 2005/09/27 ] Memo | TB(0) | CM(0)

Mage in Action

http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=7307

素直にわらったよ。
あとは某Mageの必殺技TBPort重ねがあれば完璧だった。
[ 2005/09/27 ] Movie | TB(0) | CM(0)

Arc. Missiles No Range Limit

http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=7353

よーしMageはABでBSからMillやStableにミサイルぶちこんでBanされようね!
[ 2005/09/27 ] Movie | TB(0) | CM(0)

Update

Discord Action Bars v2.35
Discord Art v1.1
Group Buttons v4.95
Atlas v1.1.1

Discord Artって使ってる人どんくらいいるんだろね。どうも韓国ゲーっぽいインターフェイスでなじめんな。
[ 2005/09/27 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Update

AllInOneInventory 1700
Atlas 1.1
[ 2005/09/26 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-416.html


  • ABのRep上げ 地味に上がってる
  • StormragerのWandQを終わす 終わるわけがない
  • お金を貯める 貯まるわけがない


まず先に言いたいことは、土曜に出血するような怪我して右手に包帯巻いてるのでキーボード打ちづらいわマウス押しづらいわ車の運転しづらいわで、仕事もWoWも私生活も難儀を強いられてるmamaに萌え。なので誤字があってもつっこまないようにね!

先週はなにやってたかな、まあ平日は暇すぎてABしつつQueue待ちでele狩り。あ、あれやった。PriのQuest。Temple行けの前までやって放置。まあこれは昨日鬼神Tweez3のHelpもあり無事Comp出来た、Thx。

週末はうちのGuildの中心MemはネギなんとかってとことHB?とかいうとこのMCRaidに参加してるらしいので、やることなく暇なのでAB。ここ最近ずっとABが中心のWoW生活だけど、別におもしろくてやってるわけじゃなくやることなくてやってるわけだけど、そんなABでもやってればおもしろいこともあるね。PvPの行き着く先がわかってきたのでもはや勝ち負けは興味の対象外になりつつあるんだけど、んじゃ何がおもしろいのかっていうと人物観察。何の意味があるのかわかんないけど、WarやRogに追いかけ回されてるっていうのにPriにPainかけてくるPriとか、PalをどうにかしてKillしようとがんばってるMagとか、そんなのみてると今日も平和だなあと思えるわけですよ。でもまあ野良はおもしろいね、いろんな人がいて。たまにWisでJPNRaidに入れてもらえるときもあって、意思疎通が出来るから負けは許されないって状態も燃えるね。報告も随時入るし、IRCでWarやってたUOを思い出したよ。

一応ABには勝ちパターンていうもんがあるけど、Tagms3が書いてるように、無駄に固まらないことと常に敵より多い人数で攻める事が重要かな。Allyでもうまいとこはコレちゃんとやってきてるね。その点野良だとどうしても固まっちゃう。HELP言われて行ったとこでFlag取ったらCapしないでそこの人数全部で次にいくみたいな。んで、誰かninja行ってって言うと3-5人くらいで行く感じ。ninjaっていうか一個部隊じゃんみたいな。あと野良で多いのは、BS 5 incとか来たことに対する情報は入るけど、どこに何人しかいないからここ攻めようって情報はないね。だから延々BSみたいに人が固まるとこに固執してるからその隙にMillやMine取られるみたいな。あとありがちなのがFarmに固執するのとかね。まあそういうのも含めて野良はおもしろいよ。もちろんGrpで行けることに越したことはないけどそうもいかないしね。野良では楽しみみつけながらやらないと、負けが込むと精神衛生上悪いしね。負けてもRepが上がると思えばやる気がでるんじゃないかな。まあでないわな普通はw 勝って80、箱で50、あと資材250毎に10だっけ?よくしらないけど、勝った場合で210くらい入るのかな?んでまあRevまで0から21000だっけ?コレでやる気出せってのが無理だよね普通はw
でもまあABはいまんとこWoWの中じゃ一番おもしろい部類になるわけで、これからも行くことになるかな。

次に土曜はZG。Grp空いてたから入れてもらったけどPri1かな。だからと言って過剰な期待されても困るんだけど、とりあえずいつも通り1stBossでWipeして終わったよ。でもその割にはもうちょいってとこまで削れた。とりあえずDruは神だってことだよ。あれがあったから削れたとも言える。

あとは昨日Scholoに誘ってもらって行ってきたんだけど、みんな手慣れててやりやすかった。ていうかLagでFlashが全然FlashになってないHealだったりで、Druの人がInstantでHeal入れてくのをみて泣いたのは秘密だ!ちなみに欲しいもんはなにも出なかったよ。AgentなんとかっていうRepは上がった。そういやそのGrpにいた人がスゴイFlaskつくってたよ。あの部屋ってそういう意味あるとは知らなかったなあ。Ribi3も言ってたけど、机に上がって遊ぶとこだと思ってた。

てなわけで今週の予定。


  • ABのRep上げ
  • StormragerのWandQはもうおわんなくてもいいや
  • お金を貯める


とにかくね、EpicMount無いともう話になんない。基本はEpicMount。
あとね、PvPで勝ちたければ装備の底上げしかないね。これはFieldもBGも同じ。いつもどんな世界も支配するのは金持ちですよ。上手い下手なんて装備で吸収されちゃうから。だからみんな、強くなりたければお金貯めようね!そんなわたしは地道にRunecloth狩りしてるよ。Epicまで残り250g。来年までには(WoWやってればの話だけど)貯まる予定。
[ 2005/09/26 ] Murmuring | TB(0) | CM(0)

5man Strat Quest

http://blog.drecom.jp/lara/archive/415

おおこの杖いいね。
まあホントに欲しいのはDMNorthのやつなんだけど行く機会もあんまないし、必ず取れるとは限らないからなあ。
[ 2005/09/26 ] Memo | TB(0) | CM(0)

Enter the Monkey

http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=7202

FrostMageのMovie。
音楽がすごくいいからかなり楽しめるよ。個人的にオススメ。

それにしてもTrollはかめはめ波みたいでかっこいいね!
ここで波動拳みたいでかっこいいって思った人はもうおっさんだよ。

FrostBolt+CoCってUOで言うEX-EBみたいでかっこいいね。まあFireならBall+Blastでも同じだけど。それにしてもFrostBolt+CoC+Blastで4600overとかもうやめてください。

あと、BoltやるまえにEphemeral Powerだびろろ~んってなるけどあれなんなんだろって思って調べてみたらコレか。
Talisman of Ephemeral Power
これ欲しい!かっこいいね!
[ 2005/09/22 ] Movie | TB(0) | CM(1)

Updateとか

OneBag 1.4
Beastmaster

Beastmasterは便利らしいね、わたしはHunterじゃないからよくわからんけど。
そういや昨日TipBuddy - v1.81入れたら何かの拍子でToolTipが1.5倍くらいになって何事かと思ってSettingのScaleをいじったけどこれってrelogしないと反映されないのかな、よくわからんけど。でもってrelogで直った!と思って安心してたらまたなりやがってむかついたので1.8に戻したけどダメだった。ていうかChangesみたら1.8から搭載されたみたいで、1.8じゃ普通だったのに1.81からおかしくなったのででらむかつくみたいな!
もうどうしようもないのでScaleを1.3→1.0にしたら今のとこ起きてないけどまたなりそうでこわい。ていうかなんでdefaultが1.3なんだろうか、意味がわからん。Chesterはわけのわからん機能付けすぎ。
[ 2005/09/22 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Updateとか

TipBuddy 1.81
SuperCast2
Auction House Favorites

TipBuddyはホントいい加減にして欲しい。
SuperCast2はうまく使えばすごく便利そうだけど、その反面すごくめんどそうなのでパス。逆に使ってる人がいたら使い方教えてもらいたい。
Auction House Favoritesは久々にキタコレって感じだね。
[ 2005/09/21 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

FeedMe

http://ui.worldofwar.net/ui.php?id=1341

これは地味に便利だ。
foodとwaterを自動飲みしてくれるやつ。
/fm conjured
だけで事足りそう。
[ 2005/09/21 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Priest Epic Quest

The Balance of Light and Shadow

あの杖をげっつするためのQuest

http://www.thottbot.com/?q=31741
http://wow.allakhazam.com/db/quest.html?wquest=7622
http://wow.warcraftstrategy.com/db/article.asp?id=1188
http://www.wowhealers.com/content/view/124/50/

あんま読んでないけど、MCのMajordomoのchestからThe Eye of Divinityをパクることから始まるのかな。
ていうかこれみた時点でげっつあきらめたけどね...

ていうかPriのNewQuestはどこでもらえますか?
[ 2005/09/21 ] Class | TB(0) | CM(4)

from 大規模

285 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2005/09/21(水) 06:32:16 ID:jLaVwRA4
装備そろってない人はAB来ないでください
100歩譲って、最低全身青。特定能力の緑は別として
EpicMountすら持ってない人は問題外です
それでAB来てるんならもうWoW辞めてください

(;´Д`)

crstl.jpg

[ 2005/09/21 ] Murmuring | TB(0) | CM(2)

Ecli SET-ver.050920- (BlogPet)

銀座のママは、こうさぎとこうさぎや、大きいこうさぎなどをBLOGしたかったの♪
今日は、広いこうさぎと、こうさぎとか広いこうさぎと、こうさぎなど言ったよ
ネットでこうさぎや、大きいこうさぎなどをBLOGしなかった
http://blog.livedoor.jp/madoq/archives/5


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ママえもん」が書きました。
[ 2005/09/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Update

BibMod 4.10
MyInventory fixed for 1.7
TipBuddy - v1.8

BibはInterfaceでずっと上げてて4.10からuiに上げるという動きはなんだかよくわかんないな。
MyInventoryは色枠なんて別になくてもいいけど上げとく。
[ 2005/09/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Ecli SET-ver.050920-

http://blog.livedoor.jp/madoq/archives/50067586.html
[ 2005/09/21 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Squalli PvP

http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=7099

MageとShmのGrpPvP。
Polyの入れ替えとかShmのTargetへの集中とかいいねえ。
なんだかんだいって相棒のShmうまいよね。
[ 2005/09/20 ] Movie | TB(0) | CM(0)

PVPriest

http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=7108

MBがNoCritで1kとかFlayが1tick300overとかもう無敵じゃん。
SF使ってるから装備がAnathema持ってる以外全くわかんないけど、これ持てばmamaも無敵になれますか?

あとFearのButtonがでっかいのはPalの無敵Buttonがでかいのと同じようにdefaultだからみんな真似しよう。
[ 2005/09/20 ] Movie | TB(0) | CM(0)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-395.html


  • AVのRep上げ もはやAVは死んでしまった
  • StormragerのWandQを終わす かすりもしてない
  • Discombobulator Rayを覚える 覚えた!Phoeni3Thx!


とりあえずPatchあたったってことでABとZGに行ってみた。で、ABだけども、うんおもしろいよ、いろんな意味で。わたしは野良でしか入ったことないけども、Hordeのすごいとこは野良だとRaid組む確率が50%ってことかな。いくらInviteって言っても無反応でしまいにゃYellで言うやつが出る始末。それでも組まれないRaid。感動。いや確率50%ってなだけで組まれることも多いけどね。まあ組まれないときは3,4試合くらい組まれないこともあるけど、そんなでも勝っちゃうこともあるんだけどね。
んで、Allyみると同じGuildでGrpやRaid組んでやってるとこがほとんどっぽいね。特にInqHSとかもう勘弁してくれっていうか、なんかね、あそこのPriって耳から羽が生えてるよ?それとも耳毛ですか?みたいな装備とか、いろんなClassがみたこと無い装備してるんだけどそれはみなかったことにする。あとね、野良で入るといろんな意味でストレスたまることあるけど、Raid組んでない時は適当に動けるんで一人でブラブラしてるんだけどおもしろいね、いろんな意味で。とりあえず疲れない程度で装備集めようかなあ。現状のQItemやほぼミドリマンだとStatusが圧倒的に足りないんで、Palとか相手するだけ無駄っていうか、もうPalはMillから落ちて死ねばいいと思う。
あ、そうそう、たまたま昨日JPN連合のABに紛れ込んでしまい末席でおとなしく参加してたんだけどもうまいねえ。うまいっていうかシステマチックに動いててこれなら回転率良さそうだと思った。野良だとさすがにあんな風にはいかないねえ。あと、なんかそこのWarの人の装備がすごすぎてびびった。

次にZG。20man用Instanceらしいけど人が集まらない?のかよくわかんないけど16くらいでチャレンジ。コウモリのおねーちゃんが強すぎて何度もWipeしながら何とかKill。あとさ、新しいLootSystemどうにかなんないのかねえ。Ninja RateがQItemまで表示してくれるのかわからんけどこういうの導入したほうがわかりやすいかもね。とにかく今まではNorGでサイコロとキャンセルで済んでたのが、NとGとわかりづらい×でキャンセルとか勘弁。もう大体最初は癖でサイコロやっちゃうよね。逆に複雑になってめんどくさくなった。それはともかくZG。2個目のBossでWipeしたとこで眠くなって落ちたのでKill出来たのかどうかしらないけどその辺まで行ったっぽいよ。

あとはなんかやったっけかなあ。Instanceとかチラホラ行ったかな。特に何も取れないよ。お金は減るばかりで貯まる要素がまるでない。しかもBGはAB入ってから特にEpicMount無いやつは死ねとばかりにWarがChargeやHamしてくるんで、WarはMillから落ちて死ねばいいと思う。あ、あとHun。もうねPetが反則っていうほど強くて、しかもInqのHunがしつこく狙ってくるししかもうまいし、もうHunはMillから落ちて死ねばいいと思う。

てなわけで今週の予定。

  • ABのRep上げ
  • StormragerのWandQを終わす
  • お金を貯める


もう暇だからAB行ってQueueの間にEle飼ってお金貯めるよ。装備は今週も3連休だからそのときにどっかのInstance行きたいな。いつもWarの装備ばっか取れるので、もうWarはMillから落ちて死ねばいいと思う。
[ 2005/09/19 ] Murmuring | TB(0) | CM(2)

Update

ItemRack 1.32
Reagent Info v1.5.0
Reagent Data 2.2.0

そういやどのAddonかわかんないけど、ItemのLinkでDressingRoomが動かないな。Inspect状態やAHでのDressingRoomは動くんだけどねえ。何が悪いのかわかんない。
[ 2005/09/19 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Warsong Commander

http://ui.worldofwar.net/ui.php?id=1099

久々にVerあげてみたらAVとABのも入ってるみたい。こりゃ便利だ。
[ 2005/09/18 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)











