
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Polymorph Helper

http://ui.worldofwar.net/ui.php?id=1052

Polyのやつじゃ一番高機能かなあ。
地味に便利っぽい。
[ 2005/07/31 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

BallFun

http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=1163

ボール遊びを楽しくするAddon。
夢が広がるね!
[ 2005/07/29 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Warlock Addon

http://sslab.exblog.jp/326467/
[ 2005/07/29 ] Class | TB(0) | CM(0)

Database of Maps, Quests, Items, NPCs, Mobs

http://wow.gamepressure.com/index.asp

ずっとまえにみかけてそれ以来どこでみたのか忘れたけど、今日どっかのLink辿っていったら偶然みつけた。

これはなかなかよいかもしれん。
[ 2005/07/29 ] Memo | TB(0) | CM(0)

HoTBar

http://ui.worldofwar.net/ui.php?id=1119

地味に便利なのが出てきた。
これってDamage受けた時も再計算してバー表示すんのかなあ。
まあとりあえず入れてみよう。
[ 2005/07/28 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Arathi Basin

http://asuraguild.org/nor3/archives/000544.html
[ 2005/07/28 ] Patch | TB(0) | CM(0)

DrakeDog

http://sslab.exblog.jp/310589/

あいかわらずすごすぎる。
[ 2005/07/27 ] Movie | TB(0) | CM(0)

FizzwidgetSeries

http://blog.livedoor.jp/madoq/archives/29051051.html
[ 2005/07/27 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

一人上手-InstanceResetに対策?

http://blog.livedoor.jp/madoq/archives/29048467.html


というか、なんかしたの?ってくらい今までと何も変わっていない鯖のうんこさなのでこれが原因じゃないような気がすると個人的には思った。
[ 2005/07/27 ] Tips | TB(0) | CM(0)

Extended Maintenance

http://blog.livedoor.jp/madoq/archives/28970622.html

これがUOなら謝罪Item要求デモ勃発。
[ 2005/07/26 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

QuestHistoryMap

http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=1706

これがもっと早く開発されていればAltがうろうろ迷わなくても済んだのに!
なにはともあれ便利そう、まだ入れてないけど!



テストマシンに入れてみた。
コレはなかなかいいかも、ただちょっとMapがうざったくなるけど。
QuestHistoryはQuestHistoryMapに付いてきたのを入れた方がいいかも。うちだけかもしれないけど単体で最新にしたらエラー吐いたので。
あとは/QuestMap optionsで。Gathererをコピっただけあって設定は同じ。
[ 2005/07/26 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

BGinvite

http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=1698

BGでRaidが作られないとお嘆きのAllyの方へ。
[ 2005/07/25 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-298.html


  • いい加減Moongladeに行ってQ報告する Clear!
  • FelwoodとUngoroのQを概ねおわしたい まあまあ
  • どこかのInstanceに行く機会があれば、Rollの時に久々にNと言ってみる 行ったっけ?
  • Death Rayを作るべく材料集めをがんばる Clear!
  • 目に入ったNEを殺す まあまあ


いまいち先週なにやってたか思い出せないというか、いつもの固定GrpでQuestやってたんだっけかなあ。おかげで鬼門のUngoroのQuestは概ね終わり。
ああそうそう、Felwoodの大根レースに遅まきながら参加したんだけどもいまいち取得条件がわかんないなあ。Buffみたいのはなんかresiして受けれなかったし、てかどうなんだアレは、仕様なんだろうか。一応大根10本げっとして、あとはブドウ?ばっかりかなあ。まあでもブドウは喰ったらすぐSta10になるからアレはアレでおいしいような気もする。あとメロン?は触媒だけタダで取られて収穫出来なかった!詐欺だ!!

あとは、WPLのQuestを遙か昔にどっかでもらっていて行ってみたんだけど、WPLって街あるんだと思っていて、途中にいた外人Grpの後ろついてけば着くだろうと思ってひっついていったらいつの間にかEPLに着いて、着いたら着いたでここって鳥乗り場がHordeとAllyが隣同士でなかなかやばいことになっていてアツイなあと思った。というかMobが強すぎる。Mageなんてなんだっけ、あの弾3発が連チャンで飛んでくるやつが1激170とか痛すぎるので勘弁して頂きたいと思った。

あ、あとDeathRay!これはなかなか最高。ただPriがsoloでどうやって使うんだと思ったのは秘密。
そういや先週はNetが絶好調で、投げれば当たるという確変に入って楽しすぎた。

というわけで今週の予定。

  • 新たなるZoneの開拓
  • Engをそろそろマジメに上げてみる
  • どこかのInstanceに行く機会があれば、Rollの時に久々にNと言ってみる
  • 目に入ったNEを殺す、特にRog


まだ行ったこと無いとこいっぱいあるけどいまいちLvlingに適したとこがないなあ。とりあえずSealing Gorgeというとこに行ってみようと思う。
[ 2005/07/25 ] Murmuring | TB(0) | CM(4)

Photek Frostfury

http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=4113

FrostMageのはあんまおもしろいの見つからなかったけどコレはなかなかおもしろい。やっぱ多人数相手はMageすごいなあ、Priじゃ1人は殺せるけど2-3はなかなかむずいのでこういうのは楽しそうだ。

あと途中のInfernal召喚合戦はわらった。
[ 2005/07/25 ] Movie | TB(0) | CM(0)

Warsong Commander

http://ui.worldofwar.net/ui.php?id=1099

これは便利そうだ。
てかBG行ったこと無いからホントに便利なのかはわからんけど。
[ 2005/07/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

僕らのUpdate祭り

AutoBar.2005.07.13
BGAssist 2005.07.19
EquipManager 2005.07.21
MailTo 0.8.7
CombatSentryGizmo - v0.73b


実はCSGくらいしか使ってないのは内緒だ。
[ 2005/07/25 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

FriendShare

http://ui.worldofwar.net/ui.php?id=1094

地味に便利系。
[ 2005/07/22 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

HunterのAddOn

http://www.doblog.com/weblog/myblog/38105/1632019#1632019
[ 2005/07/22 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Japan PvP

http://japanpvp.exblog.jp/

UOのエミュ鯖で揉め事。揉め事好きなわたしは今のUJの揉め事も当然みてるけど、んんまあ思うとこは色々あるけどわたしには関係ないので楽しく傍観させて頂いております!

で、UOのエミュ鯖だけど回顧主義UOerでは最高と言われていたPub15仕様らしく、まあたしかにPubや拡張を重ねる毎にPvPの面では確実にUOはダメになっていったんだけど、確実に終わったと言えるのは某Guildらとその仲間達(この辺はくわしくはしらないけど)によるWandと氷棒とBombのMacro化(1Key化ともいう。1Keyっていってもホントに1Keyじゃないのもあるけど手動よりは明らかに楽)からかなあ。さらにそれが加速してありとあらゆるものがMacro化され、もはやMacro使ってないやつは狩り対象となっていったのであった。

この現象に似たようなことは過去にもあって、それは何かと言えばUOAが公認されたときで、それまでの主要PvPer達は自らのプライドからか使わなくてもやっていける派と便利だから使う派の2つに分かれた。で、まあ結局使ってるのと使ってないのとでは雲泥の差なので使わない派のプライドはあっさりと捨てられることになるわけだけども、まだこの辺まではUOAの可能性に気づかない(今まで不便だったから武器の1Key装脱着とPotとAPBが出来るだけで満足していた)Playerが多かったので特に問題は起こらなかった。ちょうどあれやね、原始人が火を使うようになったくらいの感じかな。

しかし、UORとかいう拡張によってPKの出来ない世界が出来たことによる新人類の登場により徐々に時代は変わっていった。この世代は昔の不便など知らず先入観がまるでないため、旧人類が思いもつかないような発想でいろいろなことを編み出した。それに比例してUOのSystem側も昔からは比べものにならないくらい便利なItemや機能を提供したため、旧人類は「もはやUOがUOではない」との名言を残しドロップアウトしていった。

で、ここから先のUOは緩やかな上昇後に一気に下降の一途を辿るわけだけども、その原因の一つとして確実に言えることは、Userから自然発生したイベントや技術を潰すかのようにSystem側からその代替の機能が提供されたことかなあ。例えばPreCastとか2連とかDeciWarとかが派閥やPSや詠唱化武器とかになったように。そんなのに耐えられない回顧主義UOerは前は良かった前は良かったと嘆き出来たのがPub15仕様エミュ鯖かな。ただ、これは今までにいくつもできていくつもつぶれていったわけだけども。

まあそんなことがWoWにも起きてるぽいかなあと思わずにいられないわけですよ。特にBG辺り。Userが何もないところから自然発生したことに対して手を入れると、一時的には盛り上がってもその後急激に盛り下がることが多いので、こういうとこに手を入れるのはある意味とても危険じゃないかと思ったりするのであった。そんなことにならないよう祈ってるけど無理だろうなあ。
[ 2005/07/21 ] etc | TB(0) | CM(0)

Gems

http://ui.worldofwar.net/ui.php?id=1078

そういや中学の頃、落ちゲーすごい得意な友達がいて、ゲーセンで何時間もみさせられたことを思い出した。

今後はitemはrollだけじゃなくgems制の導入を視野に入れるべきではないだろうか。
[ 2005/07/20 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Gatherer

http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=44

そういえばこのまえ久々にUpdateしたんだけど、しばらく採取してなかったので特に気にしてなかったが、昨日ふと気づいたのがWorldMapにIconが出てないこと。
どうすりゃいいんだと思ってcommentとか読んでみたけどよくわかんないなあ。zoneあわせろとかbookで抜き出せ?とかなんとかそんなこと書いてあるような気がしないでもないけどいまいちよくわかんないなあ。てかcurseのcomment見づらすぎっていうかまあ英文読解力がないだけなんだけども。
Minimapには出るんでまあ特に不便じゃないといえば不便じゃないけどやっぱ不便だなあ。別に今までのData消えたっていいからちゃんと記録してくれないかなあ。
対処方法知ってる人いたら教えて下さい。
[ 2005/07/20 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(2)

Demonic Rune

http://www.thottbot.com/?i=5907

そういやFelwoodの洞窟?でなんか狩ったときこれ拾ったんだけどすごいGoodなので集めたい!!!
[ 2005/07/19 ] etc | TB(0) | CM(0)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-288.html


  • MaraudonのQuestを何個かおわしたい 近寄ってすらいない
  • 新たなるZoneへ移動(まだ未定) かろうじてClear!
  • Death Rayを作るべく材料集めをがんばる 忘れてた;-;
  • 目に入ったNEを殺す まあまあ


先週の行動フラッシュ

  • Temple終了(まだなんかあるかもだけど一応終了?)
  • MoongladeにMaraのQ報告のため行こうと思い立ち、Felwoodから北上したらWinterspringに着き、げえ間違ったと思って引き返したんだけど、後で聞いたらそこであってたっていう罠にあった
  • UngoroをsoloでふらついてるとAllyGrpに殺されるということを学習
  • Felwoodの村に道がないのは罠だと思っていたらホントに無いらしい
  • GuildEventでSWに攻めた


Templeは今まで行ったInstanceで一番おもしろかったなあ。最後のDraBossで何回Wipeしたかわかんないけど、もう寝るからLastってとこでKill出来て良かった。

あと土曜かな、GuildでSWに行った。個人的には街攻めに楽しみを見いだせないのでアレなんだけども。いやなんでって言われたら街攻めはGuardわらわらできりがないし、NPC殺したっておもしろくも何ともないし、やっぱ狩り場とかをroamしてPlayerと戦ってるほうがおもしろいかなあ。
まあそんなわけでHealとかDispelしつつ、Guardに紛れて攻撃してくるAllyを死角に回り込んでウニャビームでぶっ殺してたりしてた。前よりlvlが上がってたからか、あれだけうざかったGuardのlvlもsoloで殺せるくらいになってきたので楽にはなったけども、どっから沸いてくるのかわかんないGuardの群れはめんどくさいなあ。あーあと、CivをKillするとHonorが下がる?んだかなんだかよくしらないけども、Rank気にする人はRankが下がったあとかなんとか言ってたっぽい。わたしは元々Rank1なのでどうだっていいんでなんとも思わなかったけども、日頃BGとか行って貯めてる人等にとっては痛手だった模様。
で、SWのどこまで進めたかというと、最初の門過ぎて橋渡って2番目の門入ったあたりかな、店とかあるとこ。StVいた頃はZepp占領とかよくやられたたので電車占領とかやってみたいな、無理そうだけど。まあIFから行くよりはSWのほうが行きやすいけどMapの一番奥だからなあ。
でもまあなんだかんだでおもしろかったですよ。

最後にUngoro。ここは久々にアツイ。まずsoloで彷徨いてるやつがいない、いてもPet着きのHunかWlk。だからsoloで彷徨いてると問答無用でKillされる、キタコレ。逆にGrpで行動してると非常に熱くGrpVsGrpの戦いが出来るのでよろしい。昨日も何回か戦闘になって負けちゃったけどもコレはコレでおもしろい。まあsoloでもMobと戦ってるAllyを徐々に排除していくのも楽しいけどねえ、その後5倍返し喰らうけど。

というわけで今週の予定。


  • いい加減Moongladeに行ってQ報告する
  • FelwoodとUngoroのQを概ねおわしたい
  • どこかのInstanceに行く機会があれば、Rollの時に久々にNと言ってみる
  • Death Rayを作るべく材料集めをがんばる
  • 目に入ったNEを殺す


なんか50台はQ報告で入るXPがおいしすぎて今までのlvl帯で一番楽かもしれないとか思った。あと、拾いものQuestが多くておもしろいかも。CrystalのとかBloodpetal Sproutのとか。
Felwoodには大根だっけ?とかそんなのもあるらしいけどどうやってとるのか不明。
[ 2005/07/19 ] Murmuring | TB(0) | CM(2)

VerUp

Titan Panel v1.25
QuickMountEquip 2.18
[ 2005/07/19 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

僕らのUpdate祭り

Gatherer 2.0.4.1
CombatSentryGizmo - v0.6b
BGFlag 2.4b
Reagent Data 2.1.2
Reagent Info v1.4.2
Decursive 1.2.3
Benecast 1.152.k.6.Unk.4
Scrolling Combat Text v3.1
TipBuddy - v1.77
Gatherer v2.0.4.1
Insignia of the Horde/Alliance Auto Use v 3.00
Auctioneer v3.0.10
FishEase 1.2.3
MailTo 0.8.3
Enchantrix v2.0.1

この中で使ってないやつも当然あるよ。
[ 2005/07/14 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

キーボード

http://www.wolfclaw.com.sg/

大規模で出てたけどこれはよさげ。
[ 2005/07/13 ] etc | TB(0) | CM(0)

第6回Arc埼京線開催

http://www105.sakura.ne.jp/~bou/Arc/Point/WoW_Diary_no.htm

すごいおもしろそう。
[ 2005/07/13 ] etc | TB(0) | CM(2)

CTRA1.2

http://asuraguild.org/nor3/archives/000530.html
[ 2005/07/13 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Insignia of the Horde/Alliance Auto Use

http://ui.worldofwar.net/ui.php?id=874

これ確かBliからチートとか言われたんだっけか。どっかでみたなあと思って探してみたら

http://asuraguild.org/nor3/archives/000514.html

Brenloさんとこだった。
てか別に名指しでチートとか書いてないね。まあuiのコメントには書かれてるけど。

ちなみに使ったこと無いのでどんなのかはわかりません。
[ 2005/07/12 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Necrosis

http://ui.worldofwar.net/ui.php?id=721

Wlkが便利らしい。
[ 2005/07/12 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)











