
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BattleGroundsクル?

http://blog.livedoor.jp/madoq/archives/20466158.html
[ 2005/04/30 ] News | TB(0) | CM(0)

Love gaijin

今日はやり残したThe BarrensのQuestを何個かおわそうと思い、手始めにWeapons of ChoiceをやってるとTrollShmが物珍しげにこっちをみてるのでBuffすると「なに取ってるの?」と聞かれたので「Razormane War Shieldだよ」と言うと手伝ってくれた。ええ人や。
んで、取れたのでどうしようかなと思ってると、ShmがQuest手伝って欲しいとのことなのでお返しにHelpする。彼女の英文は長文なので所々何言ってるかわかんなかったけど無事に終わった模様。解散間際に「英語下手でごめんね」というと、「んなことない、全部理解できたよ」と言ってくれた。ええ人や。適当英語でもなんとか理解してくれる外人はすばらしい。

BarrensでのQuestもsoloで無理そうなのが残ったのでThousand Needlesに移動。ここで昨日の続きのSacred Fireをやる。草取りなので難しくないQuestなんだけど、通りかかったlvl45くらいのUndeadPriが何やってんの?と声かけてきたので草取りだよと答えるとOKとかいって草まで誘導してくれた。ええ人や。
んで、取れたのでどうしようかなと思ってると、僕をFriendに追加してGankされたらWisしなよといって去っていった。カコイイ!
ってなことをGuildChatで報告し、さてFriendにAddと思ったらnameを忘れてChatでhideeeeって言われたけどlogみればいいんだと思って安心するw

今日はええ外人に遭遇する日だ。とかいって今まで外人でいやな目にあったこともほとんどないんだけども。あのUOで有名な台湾系GuildPoAですらあれだけPKしててひどいやつだな(いやこれもよく考えてみれば単にわたしの考えが若すぎるだけだが)と思ったけど話してみると気さくでいい人だったし。

個人的には、日本ゲーと洋ゲーのMMOを比較すると圧倒的に洋ゲーのほうが人当たりが良いし嫌な思いもしない。それは日本ゲーだと言葉がわかることによって生じる弊害が洋ゲーより多いということかもしれないなあ。最初から日本語のゲームならともかく、各国に鯖が増えて住み分けられてしまったUOなんかは今昔の人的変化はものすごいものがあったし。
ともかく、個人的にはWoWは初期のUOのようなニオイがして非常に楽しくPlay出来てるのであった。
[ 2005/04/30 ] Murmuring | TB(0) | CM(0)

Archaeologist

http://www.miskdou.com/archives/000325.html
[ 2005/04/30 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Honor System追加情報

http://blog.livedoor.jp/letwow/archives/20396998.html
[ 2005/04/30 ] News | TB(0) | CM(0)

aoe

今日もStonetalon MountainsでAlly来ないかなあと思ってたら思いの外Zoneに人がおらず、かといってsoloで出来るQuestも無いため別のZoneに移動してみることにした。移動先はThousand Needles。

XRから延々走ること数分。なんか...人っ子一人通らない寂しげな岩山に囲まれた景色をFreewind Postまで走ることは、今までにぎやかだったStonetalon Mountainsで暮らしてきたわたしにとっては少々つらいものがあり、その反動からか思わずエレベーターから飛び降り自殺などするしか気を紛らわす方法を知らなかった。

それはさておき、Questをいくつか受けてこなしていると突然Inviteが。周りを見渡してもNPC以外だーれもいないしなんだこれはと思っていたら、DarkcloudPinnacleにいるMageからAOEしないか?との誘いだった。AOE?なんじゃそりゃって聞くと要は俺がAEでドガーンとするからおまえは俺にShildとHealしてくれよ。そうすりゃXPがウハウハさってことらしい。なんか体のいいHealBot代わりのような気もするが、あまりの寂しさに思わずOKしてしまう。そういやちょうどそこのQuestもあったし、運がよければ終わるかもしれないという期待もあった。

んでそのAOE。こりゃMageたのしいわw Shildもらって走り回りMobを集めてAEでボッコボコ。最初感じが掴めなかったのでMageを殺してしまったり(Mageが死ぬということは当然こっちも死ぬ)したけど、慣れてくればなかなかこれはこれでおもしろい。XPはそれほどおいしそうに感じなかったけど(実際はおいしいのかもしれないけどあんまりその辺気にしてやったことないので不明)Loot品もなかなかのものがでたりで非常によろしい。Questもついでに2個くらい終わり、Mageもわたしも1lvl上げておしまい。
いつもやりたいとは思わないけど、たまにはこんなのも良いなと思った一日であった。
[ 2005/04/29 ] Murmuring | TB(0) | CM(2)

New Realms

http://vault.exblog.jp/1634629/
[ 2005/04/29 ] News | TB(0) | CM(0)

Warning: "FAKE" Blizzard Congratulation Mail

http://asuraguild.org/nor3/archives/000439.html
[ 2005/04/28 ] News | TB(0) | CM(0)

今後の展望(War)

http://cue.seesaa.net/article/3186616.html
[ 2005/04/28 ] Class | TB(0) | CM(0)

ランキング

http://blog.livedoor.jp/letwow/archives/20203697.html
http://blog.livedoor.jp/letwow/archives/20205260.html
[ 2005/04/28 ] News | TB(0) | CM(0)

今日もStonetalon Mountains

もはやQuestとかlvl上げとかよりGeneralでHelpが流れると速攻で現場に向かってしまう今日この頃。
今日は幸先良くWar32にうっかり手を出してしまいMobとWarに挟まれて死亡。勝てるかどうかはともかく、Damageは入るのでこの辺のOrangeにも手を出していこうと思った。
次に出会ったのが25Druでこれも負け。良い感じで押せてるんだけども、こっちのmanaが足りず熊に変身されて押され負け。Silence使えればいいんだけどまだ使えないし、もうちょいで殺せるってところでHealされて熊に変身されて殴られて終了みたいな。この後ManaBurnの存在を知りMob相手にやってみたけどなんかなあ、これって効いてるのか効いてないのかわかんないんだよなあ。Damageは与えてるみたいだけど吸い取ってないし。あとFearってとばしたら絶対戻ってくるのかも不明なのでいまいち使ってないし。とりあえずShild切れたらどうするかが最大の課題であり、尚かつmana管理をどうするか。ManaBurnの仕様がいまいち理解できてないのかもだけど、これがちゃんと吸い取ってくれるんであれば使えるけどCast3secってのが長いなあ。

あとはGeneralで湖にAllyってことで行ってみると4人くらいおり、こっちは少数だったので押され負け。Allyは同lvl帯なのでこんな機会はそうないので復活して再度Attack。何度かやってKill出来たけど、HKってあれかな。普通のMobみたく最初にAttackした人しか入らないのかなあ。Grp組んでたら入るみたいだけど。
そんなこんなでSun Rock RetreatでまったりしてるとOrcHunterからInviteされ、「何する?」って聞かれたので「Allyコロぬ!」って言ったらついてきてくれたw
また湖に行くとPriとRogのコンビがいてこっちも同数なのでAttack。Hunterと組んでみてわかったのが、RogがStealthしてもTrackして見つけてくれるのがすごく助かる。このおかげでやっかいなRogをKill出来てすごく楽になった。

そんなこんなでなかなか楽しいStonetalon Mountains。Questは経るどころか逆に増えたのでいつ消化できるか不明なのであった。
[ 2005/04/27 ] Murmuring | TB(0) | CM(0)

Sort Enchant

http://asuraguild.org/nor3/archives/000438.html
[ 2005/04/27 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Raid Roller

http://asuraguild.org/nor3/archives/000437.html
[ 2005/04/26 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

いまStonetalon Mountainsがアツイ

昨日もStonetalon Mountainsは熱かった。Stonetalon PeakでlvlドクロのHunterにサクッと殺され、回収して戻る道すがらに出会った同lvl帯のDruidをKill。Sun Rock RetreatでまったりしてるとさっきのHunterが仲間を引き連れGuardを殺しまくり。こっちはlvl25前後しかいないけど、3-4人集まって攻撃するとあっさり反撃でKillされるw
しばらくしていなくなったのでもうこないかなあと思ってQuest進めようとするとまたやってきたw これはこれでおもしろいのでこっちもなんとか応戦しようとするもGuardが弱くてどうにもならずまたしてもバタバタと死亡。まあ楽しいのでどうでもいいけどGuardが弱いのだけはどうにかして欲しいなあ。

別にGankにウダウダ言うつもりは無いけど、Guardをもうちょっと強くしてくれたらなあと思った。あそこのGuardのlvlは40で、これが50とかであればここの適正lvlである20台でも何人か集まれば殺せはしないまでも撃退出来るんじゃないかなあと思ったけど60が50を殺すのにどれだけ苦労するかしらないので全く的はずれな意見かもしれない。

というわけでQuestはさっぱり進まないけどなかなかアツイので20台の人は来てみれば良いんじゃないかと思った。
[ 2005/04/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Defense Tracker

http://vault.exblog.jp/1597300/


おお、これはいいかも。
[ 2005/04/26 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Stonetalon Mountains

今週末はなかなかQuestが進んだのであった。まずShadowfangKeepのQuestをPondelionさんとMoochaさんのHelpにより終了。というかやってる途中でUndercityで1個Questがもらえる事を教えてもらったので今度またくる事にしよう。

次に、今個人的にもっとも熱いSpotであるStonetalon Mountains。蜘蛛殺せだのロボ殺せだのでAllyとかち合う事が非常に多く、常に周りに目を光らせながらこなしていくんだけども、わたしのやってる時間帯が悪いのか、AllyはいるけどHordeがいないとかそんなのが多いのでとても緊張感がある。あとよく見ると、この辺に来る人はsoloで来る人はあんまいないみたいで、同lvl帯2-3人でgrp組むか高lvlの付き添いで来るかみたいで、こちらからこっそりと排除しようにも返り討ちになる可能性のほうが非常に高いのでこの辺のQuestを終わらせるのはすごく時間がかかった。そういう点からsoloで来るAllyをみると逆にうれしくなるもので、そのときはこちらからAttackして歓迎したりされたりでなかなか楽しいひとときを過ごせた。

あと、前々から疑問に思っていたWASD移動中の1-0MacroKeyをどうやってるかGuildChatで聞いてみたところ、やはり押しやすい配置に直している模様。そりゃそうだよなあ。PvPMovieでRogueとか使ってる人をみると移動しながらKeyをすげー押してるみたいだけどとてもじゃないけど5-0までのKeyを移動中に押せるようには思えなかったからなあ。とはいいつつも、1-4ですら移動中に同時押しするのも結構つらいもんがあったりするので10Keyにも同じように割り当ててみたらこれがなかなかgood。RとかFでもいいんだけど横移動と間違って押したりしそうなのでとりあえず10Keyでやってみて、ダメならまた配置をかえてみる事にしよう。

というわけで今週の目標はStonetalon MountainsのQuestをおわす事。まだ4つくらい終わってない。
[ 2005/04/25 ] Murmuring | TB(0) | CM(0)

WarはNerfされてないかもしれない

http://kaccou.s44.xrea.com/ppBlog/index.php?mode=show&UID=1114351083
[ 2005/04/25 ] Patch | TB(0) | CM(0)

Patch 1.4におけるバグ

http://blog.livedoor.jp/letwow/archives/19900150.html
[ 2005/04/25 ] Patch | TB(0) | CM(0)

HK

http://abnormal.ddo.jp/archives/2005/04/23_15_25.html


Gank Central
これはなかなかおもしろげ。
[ 2005/04/23 ] etc | TB(0) | CM(0)

BibMod 3.4

http://blog.livedoor.jp/letwow/archives/19713185.html
[ 2005/04/23 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

RMT

http://blog.livedoor.jp/letwow/archives/19696826.html
[ 2005/04/22 ] News | TB(0) | CM(0)

Patch Note追加

http://blog.livedoor.jp/letwow/archives/19696228.html
[ 2005/04/22 ] Patch | TB(0) | CM(0)

WoW add-on

http://jupon.cocolog-nifty.com/jupon/2005/04/wow_addon.html
[ 2005/04/22 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

4/19 Warriorの変更点

http://cue.seesaa.net/article/3081338.html
[ 2005/04/22 ] Class | TB(0) | CM(0)

Honorシステムについてのノート和訳

http://ocha.adam.ne.jp/cgi-bin/chakranews/blog.cgi?time=1114048934&id=Mech&mode=disp&category=&writer_all=&category_all=
[ 2005/04/21 ] Patch | TB(0) | CM(0)

N or G

最近はWCの入り口みてgrpに入れそうだったらWC、そうじゃなかったら目の前の池で釣りというのが日課になっているんだけども、昨日は運良くgrpに入れた。

今回は46Hunter(以下A)、19Shm(以下B)、17Shm(以下C)という構成で、今回は高lvlが入ってるおかげでアホほど簡単であっさり終わったんだけどなかなかおもしろいことが起こった。
わたしもよく知らないけど、いろいろみてるとNってのは1回しか使えない?らしいのでここぞと言うときに使うみたいなんだけど、このBは基本NでたまにG、簡単に言えば全部rollに参加してて、しかもNでrollしたものにはすべて勝ってるから恐ろしい。こうなると黙ってないのがCで、Cは基本的にGで青で自分が使えるもんはNっていう普通?の人。で、ついにCが
「てめえNばっか言ってんじゃねーよ」
ってキレたw
するとBは
「俺はホントに必要なものにしかNしてないよ」
って言ってるみたいなんだけどそうじゃないのは明らか。
まあずーっと腹にためてたんだろうなあ。これが終盤で起きたからよかったものの、はじめのほうで起きたらgrp解散の危機だったw
そもそもNとかGとかよくわかんないんだよなあ。ホントにrollに参加してもいいのかとかよくわかんないし。低レベルでコレだと高レベルになったらもっと血の海みそうで怖い。

そんなこんなでWCのQuestが1つ終わった。残り1個。これが一体なにやればいいのかわかんない(よく読んでないからとも言う)
[ 2005/04/21 ] Murmuring | TB(0) | CM(4)

【NerfAgain】ぱっち【BUG放置】

http://www.majop.com/Majop/cgi-bin/bbs/board.cgi?board=8&cmd=reply&wparam=579
[ 2005/04/21 ] Patch | TB(0) | CM(0)

Gurubashi Arena

http://blog.livedoor.jp/letwow/archives/19568222.html
[ 2005/04/21 ] Patch | TB(0) | CM(0)

1日の無料期間追加

http://blog.livedoor.jp/letwow/archives/19567894.html
[ 2005/04/21 ] News | TB(0) | CM(0)

Addon :VerUP関連part2

http://blog.livedoor.jp/madoq/archives/19498864.html
[ 2005/04/20 ] AddOn & Soft | TB(0) | CM(0)

Patchが落とせない人へ

http://www.3dgamers.com/games/worldofwarcraft/downloads/


前にも紹介したけど。
定期的に全部入りのPatchも落としておくと何かの時に役立つかもしれない。
[ 2005/04/20 ] Tips | TB(0) | CM(0)











