2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

総括

年末は激務でWoWやる気起こらないことあったけども、今年の2月か3月くらいにはじめたこのMMOはUOの次に長く遊べるGameであり、lvl制でありながらこの飽きっぽいわたしを飽きさせなかったのはすごいと思った。
まああとどんくらいやるのかわかんないけども、Gameとしての不満はあくまでわたし的にはQueueの長さ(これはLoginBG共に)くらいしかないかな。細かいこと上げればそりゃ何個かあるけども、それは仕様と割り切ってしまえば耐えれるlvlのもんだと思う、あくまで個人的にはだけど。

次にGamePlay的にの話だけども、なんだっけしたらばとか2chのスレ?みてると思うのが、EQから始まったのかわかんないけどこのRaidってもんの異常さはすごいなと思った。しつこいけどあくまで個人的にはだけど、EQ出身者はRaid慣れしてるのかわかんないけど、普通の人って言い方も変だけどRaid未体験者、もしくはMMO初心者からするとこのRaidってもんのSystemは装備とか攻略を含めて異常だってことにすぐ気づくというかビビるね。わたしはいまいちPvEってもんに興味が持てないんでInstanceとか誘われない限りあまり行かないんだけども、装備集めるのはやっぱInstanceに行くしか無く、それ以上のコンテンツを体験するためにはInstanceに行きまくって装備を集めるしかない。要はこの手のGameは延々これを繰り返すしかなく、それに耐えれるか耐えれないかの単純な構図で成り立ってるだけなんだよねえ。まあでもおもしろいことはおもしろいよ。連れてってもらえるだけありがたいとも思ってるし。
というか、全ての人に自分の体験したいコンテンツのために必要なことやものを押しつけるのは無理というか、手っ取り早いのは自分の理想に近いことをしてるとこに混ぜてもらうのが一番なんじゃないかなあ。ただ昔と今の違いのもっとも大きなことは、なんかするとすぐ匿名でさらされるってことなんだよねw 昔はBBSなんてもんは大体どっか個人が管理してるとこにしかなかったもんで、いくら匿名で書いてても大体誰が書いてるかわかってたんだよね。なもんで移籍バンバンやいろんなことでミスしてもその辺の暗黙の了解の情報操作があって今と比べたらそりゃ穏やかなもんだったけど(Char名やGuild名で投稿した煽りはあったよ、それがある意味活性剤だった気がする)、それが2chをはじめとする匿名BBSが出来てからは(まあこの晒しが始まったのはもっと後だけど)その辺のバランスが崩れていろんなことに気を遣うようになっちゃったようで大変そうだね。まあでも唯一の救いは、晒したり晒されたりしても結局全体的には何の影響もないし何も変わらないってことなんだよね。影響あるのは晒された本人の精神的ダメージくらい。それも本人の耐性がある程度あればそれも一時的というか一瞬のものでしかないしねえ。わたしはいろんなことを揶揄することにどれだけの意味や影響があるのかわかんないけども、おそらくそれをやっても何の影響もないし何も変わらなくて、ただ単に本人のストレスが幾ばくか解消されるだけなんだけど、自分のblogに書く限りはそりゃ自分のSpaceなので何を書いても自由、どんどん書くべきだと思います!ただ、それに他人の同意を求めたりするのだけは違うと思うけどねえ。

あとわたしが物足りなさを感じてるものの一つに、というかそれが結構大きいんだけども、PvPServerなのにドロドロ感がないとこかな。両陣営の言葉がわかんないってこともあるんだろうけど、なんかこうもっとあるでしょみたいなw UOとかそりゃもうすごかったもんだけど、WoWは洋ゲーで大人が多いのかしらんけど良識ある人が多くてそこは物足りないかなあ。Gameなんだしそこんとこははっちゃけても良いんじゃないかと思ったりする。

まあとにかく、今年一年WoWには楽しませてもらいました。
みてくれた人どうもありがとうございます。来年もみなさんのWoWPlayがいいもんでありますように。
というわけで今年は終わり(多分)
[ 2005/12/30 ] Murmuring | TB(0) | CM(0)

近況

今週もドーンとBarが減ったけど6維持出来たので良かったよ。
最近なにしてんのかというと、なるべくAltへの時間を割けるように楽にCP稼ぐにはどうしたらいいかと考えた結果、ABよりはAVのほうがTotal時間減らせそうっつーことでAV1回やって後はAltで遊ぶということをやってる。まあQueue長いけどinしたら1hくらいで終わるし、ABの10倍くらいCP稼げるので、維持するためのペース掴むまではこの調子でやっていこうかと。

んで、AltでShmやってみたんだけども、なにこの強さ、ふざけてるの?っていうくらい強い。今26なんだけど、普通に10くらい離れたAllyと2on1して勝てるとかもう鼻水出るよ。まあ10超えちゃうとSpell通らなくなるんでつらいけど、Meleeは通るから良いとこまで行くね。

Mageのほうは昨日Uldaman連れてってもらったんだけど、Uldamanなんて2回行ったんだかどうだか忘れたくらい行ったことないんで、Mobの強さ読み違えてAE連発しちゃってわーいみたいな。しかもHealer0で行ったもんだから楽しすぎですよ。おかげで裏口なんてとこも3回くらい幽霊で通ったから嫌でも覚えたよ。まあQuestのほうは5個あるうちの2個しかおわんなかったんでまた行きたいところ。なんかMageのQでUldamanのがあるんだよね。なにすりゃいいのかわかんないんだけど。

というわけでなんか用があったらIRCとかで呼んでくれたら出撃するんでよろしくです。ちなみにShmのNameはちょっと恥ずかしすぎなので教えられません!外人が名前の意味も知らずにWisでInstanceとか野良Qの誘いとかナンパとかしてくるのが楽しすぎる。
とりあえず言えることはTroll女最高!ゴツイOrcや牛ほどやさしくしてくれるぜ?
[ 2005/12/02 ] Murmuring | TB(0) | CM(4)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-494.html


  • ABのRep上げ 微妙ではあるが確実に上がっているよ
  • お金を貯める Arcane Crystal掘れまくりで微妙に復活
  • Rank6死守 死守成功


なんの代わり映えもしない毎日。平日AB→BSのLoop。週末はInstanceに行ったかな。

確か金曜だったと思うけど、ABの後でUBRSだっけか?なんかそこ行った気がする。わたしは2時で落ちちゃうってことでRandだっけ?Draに乗ったおっさんのとこまでってことになったんだけど、そこまでは順調に行ったけどそのおっさんのとこでWipe。んで、ここってEventとか言うのあるらく、当然のごとくなんのことかさっぱりわからんので黙ってついて行ってるわけだけど、Wipeすると出来なくなっちゃうとかいう話らしいよ。で、解散。

次、土曜。DMWの手袋Qをやりたいってことで行ってきた。DMWは初めてというかNEのおっさんKillFarmには来たことあるけどそこまでしか行ったことないんで楽しみだったんだけど、とにかくHealerきつすぎ。以前Commentで教えてもらったCastPartyでEmergency MonitorへHeal出来るわPerl使ってるからListに1ClickでHeal出来るわでうんこ楽すぎてもうどうしようもないんだけど、それでもManaカツカツでPotとメロン食いまくってどうにか凌ぐ状態。で、でっかい目玉の犬とDMNのNEのおっさんKillって手袋げっつ。まあまたDMN最後までやってブッチャーのおっさんに報告しないとダメなんだけどね。

次、昨日、前にsoloで挑戦して泣きながら逃げ帰ったOf Forgotten MemoriesのHelpをMugi3にしてもらったんだけど、良い調子で進んで次がStratholme5manとかやめて頂きたいと思った。でもこれ最後までやるとわたしからみればなかなかよさげなRewardsもらえるっぽいのでまだの人いたら行きましょう。

あとはもうホントなんもないよ。そういやAllyはABのQueueが5minとかいう噂をホントかどうかしらんが聞いたわけだけども、もしコレがホントならHordeのRepは5倍にしても罰があたらないんじゃないだろうかと思ったよ。こちとら早くて15min、大抵30min待ちなもんで、いつまでたってもRepあがんないですよ。

てなわけで今週の予定。


  • ABのRep上げ
  • お金を貯める
  • DMNとWに行けたら行きたい(Q報告)


そういやriin3にDMのPriQの本もらったんだけど、これまたDMにいかなきゃなんないみたい。どこ行けばいいのかわからんけど。

あと、sctでHealしてくれた人のName出すようにしてみたけど、これは新鮮ですごくいいね。最近はABではHeal&Shieldくらいしかしてないんだけど、Healされるのは新鮮でいいよ。特に自分のHealか他の人がやってくれたのかわかるのはいいなあ。たまにわかんなくなるんだよね、あれこのRenewって自分がやったんだっけみたいな。このRenewがあるからMana他に回せるなとかわかるんで結構オススメ。まあ自分でかけたかどうか忘れるような人はわたししかいないだろうけども。
[ 2005/10/31 ] Murmuring | TB(0) | CM(5)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-477.html


  • ABのRep上げ 微妙ではあるが確実に上がっているよ
  • DMNの杖が取れたらいいよね ついに取れた!Thx!
  • お金を貯める フフフ
  • Rank6死守 死守成功


えーと今週はでかい出来事が結構あって、まず前にも書いたけど、実は存在なんかしてなかったんじゃないかと噂されていたDMNの杖をついにげっつ。ホントHelpThxです。

次、EpicMountげっつ。えーmamaのProfessionはEng/Miningなもんで、掘ったもんはほぼすべてGrenadeに変わるのでProfessionで稼ぐのは不可能。いや生産物売れば儲かるらしいんだけど、材料集めるのがめんどいからパス。となると秘伝の錬金術で稼ぐしかないんだけども、これはボーッとしてるだけで大体1日5-10gほど稼げるんで楽っちゃ楽なんだけど、仕込みがめんどいんだよねえ。しかも毎回儲かるわけじゃないし。となると地道にMob狩りするしかないわけで、ABのQueueの間にひたすらMob狩りして5-10sとかの小銭を稼ぐこと数ヶ月。やっと買えた。で、乗ってみたらもう別世界で感動なんだけど、他のEpicMountの人からあっさり置いて行かれるんでなんでかなあって思ったら足Encだったのね。ってことでHijiri3におねだりして付けてもらった。まあ付けてもらってまだMount乗ってないからどんくらい速くなったのかわかんないんだけどね。

次、LBRSとUBRSに行ってきた。LBRSはHelpだったんだけどわたしの都合で0時頃までにしてもらった。まあ全部おわんなかったね。もっと早めに言ってもらえれば大丈夫なんでよろしく。で、このLBRS。今まで1回しか行ったことなくて、UBRSのほうは3回くらい?行ったことあるんだけど入り口が同じだって初めて知ったよ。普通にみんなUBRSのとこ入って行って、え、ここUBRSじゃないの?って思ったけど間違ってるかもしれないんで黙っといた!まあ案の定間違ってたので余計なこと言わなくて正解だったんだけども。つーか今までのInstanceって同じNamaでも入り口は全部違ってたと思うんだけどここは同じみたいね。まあ常識なのかもしれないけどそんだけInstanceに行ったことがないってことで。UBRSはBloodがもらえてRobeももらえた。Robeは性能は良いけど色がキモイんだよねえ。この色みるとHokutoのSM思い出すよ。

次、Onyxiaに行ってきた。ちょっと落ちる時間が微妙で迷惑かけるのもアレなんで行かないつもりだったんだけど誘ってもらえたんで行ってきた。ここはすごいね。中Bossを3-4KillしたらすぐOnyxiaがいるんでうまくいけばホントすぐ終わりそうね。んでOnyxiaはでっかかったよ。わたしは途中で落ちたんだけど、その後Kill出来たかどうかは不明。なんかOnyxiaを固定出来ないとかそんなことを識者の方々は言ってたけどなんのことかよくわかんなかったのでいつものようにMTの人に延々FHしてたよ。とにかく見ることはMovieでしかないであろうと思われたでっかいDraを見れたのは感動。

あとは平日はひたすらAB→BSで掘り&Ally狩りのLoop。というかね、ABのQueue長すぎ。日に日に長くなるよ。マジで30-40min待ちとか勘弁して頂きたい。もうMillから落ちて死ねばいいとか言わないんで、もうちょっとQueue少なくして頂きたいとAllyに強く要求する。もし我々の要求が飲まれなかった場合はMillから落ちて死にます。

てなわけで今週の予定。


  • ABのRep上げ
  • お金を貯める
  • Rank6死守


もうね、今の全財産20gないんだけど、Robeに100Health付けたいんでまたお金貯め作業開始。聞いたところ10gもあれば付けられるらしいんだけど、生活費(水代とか運用資金)を考えると常時20gないと死んじゃうんだよね。ちなみに今はSilithusのQをやってるよ。元手がかからないし、MobDropのStackItemがバブリーなのでオススメ。てことで移動がめんどいからUltrasafe Transporter: Gadgetzan作りたいんだけどこれまた材料費が高いんだよね、まだ買えないよ!
あと、目標としてた装備がそろったのでこれからはまったりやるよ。これ以上の装備はそう簡単に取れるとは思えないんでね。今これ以上とか偉そうに言ったけどまだミドリマン卒業してないんだけどね!まあこれはRankが7になれば手と足が買えるからどうでもいいかな。
[ 2005/10/24 ] Murmuring | TB(0) | CM(2)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-464.html


  • ABのRep上げ 微妙ではあるが確実に上がっているよ
  • DMNの杖が取れたらいいよね ホントに存在してるのかすら疑わしくなってきた
  • お金を貯める 微妙ではあるが確実に貯まっているよ


まず、PatchによるRank6以上の人数増加の恩恵を受け、永遠に無理であろうと思われたRank6になった。まあ6になったからつって装備が買えるわけじゃないんだけど、とにかくでかいのがPot。もうこのPotなかったら死んじゃう。5個しか持てないのがアレだけど、これまでメロンで耐えてたのがPot使えるのでとにかくこれはでかい。わたしがPotを今までどうやって得ていたか。もっぱらMobと宝箱と心優しい人達からの援助で成り立っていたんだけど、これからは大丈夫。9.9sくらい自分で出せるよ!ていうかAHのPot屋の慈悲のなさで一本1gとか買えないから。まあ材料費いくらかかるのかしらんけど、Superior Mana Potが1本1gってどう考えてもあり得ないべと思った。

次、MCに初めて行ってきたよ。はじめ6hとか無理って言ったら4hくらいで終わってるってことで連れてってもらったんだけど、時間的には2Bossで5hちょいかな。初めてってことで思ったより体感的に長く感じなかったかな。
んで感想。40ManRaidなんてAVでしか体験したことないし、Instanceとかあんま行かないからなにやっていいもんだかがさっぱりわからず困りまくり。そんなのを見かねてか、牛の人やLDのBossからWis来てあれやってとかここはこう動くみたいなこと教えてもらったんで助かったけど、とにかく勝手がわからず参ったよ。まあPriなんでHealしてりゃいいんだけど、立ち位置とかわからんのよねえ。あと、普通の時でもMT以外にHealするとどう考えてもManaが持たなかったり、CTRAでHeal被らないようにしてるんだけど、どうもPri同士でHealがAbortedになってその間にMTが死ぬとかあるんで、そんときあれ、これってわたしがわるいんかね?wとか思ったりしたよ。あああと思ったのがCastPartyNeedだね。あんなもんいらんって思ったけど、初めて必要性を感じたよ。今度入れとこう。
で、Bossは名前とかよくしらんので牛の人のBlogとかそのあたりみてもらうとして、なんか蛇男のちょっとでかそうなのとVolchanのスゴイのをKillしたっぽいよ。特にVolchanのほうなんてUBRSだかにいる2つ頭の犬をTankしてる人に延々Healしてたんで、進行がわからんしいつBossが死んだのかもわからんしって状態。気づいたらなんか死んでたみたいな。
んでItemはなんか出たっぽいよ。自分に関係あるのがPriのRobeくらいだったんで他に何が出たとか覚えてないんだけど、なんかは出たっぽい。
あ、あと、MC中はほとんど余裕無かったんだけど、ていうかPriいそがしすぎでChatほとんどみれてないんだけども、指示とかはやっぱ日本語のほうがみやすいかなあ。ローマ字でもいいんだけど、はっきり言って読んでる余裕がないんだよねえ。日本語なら視認性に優れてるからパット見でもなんかわかるけど。もしくは短い単語だけとか。ていうかよく戦ってる間にChat打てたり見れたりするねと思ったよ。PvPの時は余裕あるんだけどPvEはダメだなあ、全然余裕ないわ。これはホント素直にスゴイって思ったよ。作戦もすごく練ってたみたいで、正直申し訳ないけど事前に牛の人のBlog読んでたけど何がなんだかさっぱりわからんかったので、このときばかりはPriでよかったと思ったよ。
とにかく今まで体験したことないことばっかで迷惑かけたと思うんだけど、また連れてってもらえることがあるなら行ってみたいと思った。

次、DMNorth。昨日行ってきたんだけど、当然のごとくでないよ。いい加減に如意棒から卒業させて頂きたい。

次、OnyのQuestでDra3匹KillしてこいってのをHelpしてもらって、最終的にはBlood取ってこいってとこまで進んだよ。Helpしてくれた人Thx。

あとはいつものようにABとBSで掘りしながらAlly狩りの毎日だよ。なんかさ、最近BSにAlly多いんだよね、しかもHun。で、Hordeがさっぱりいない。まあ2くらいならなんとかなるけど、3とか4でDra狩りしてるんだよね。もう勘弁して下さい。あとmamaからのお願い。Hunの人達は猫何匹もけしかけるとか絶対にやめて下さい。普通に死にます。あとPetを赤くしたりもダメです。

てなわけで今週の予定。


  • ABのRep上げ
  • DMNの杖が取れたらいいよね
  • お金を貯める
  • Rank6死守


そういやたまたまSilithusに行ったらFPの位置が違ってて泣いた。Ungoro行くのが遠くなるじゃないか!しかもQuestが結構増えてたのでやってみようかと思った。あと、そこにいるNPCのNEのおっちゃんがすごい槍持ってたね、あれかっこいい。

とにかく今週はRank6死守することに全力を尽くすよ。落ちたらホント死んじゃう。
[ 2005/10/17 ] Murmuring | TB(0) | CM(0)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-446.html


  • ABのRep上げ HonoredになったけどRev以上になんないと意味はない
  • お金を貯める 微妙に貯まったよ


平日はやることないのでAB。最近はJPRaidのほうにまぜてもらってるんで、こっちじゃ主にHealしてるからKBは1とかだよ。ていうか先週と同じくだりを書いてしまうほどやることないね。

そもそもWoWを始めたのはPvPがやりたいためで、lvlingしていく過程でFieldPvPにすごい可能性を感じて早く60になりたいなあなんてまだこの頃は現実を知らなかったのでかわいかったね。まあそんな妄想はlvlが上がるに連れて打ち砕かれ、60になりたくないなあなんて思ってたけどまあHelpとかしてたらなっちゃうよね。んで60になってなにやろうかなんて思ってもFieldでAlly探すのも疲れるわで結局あれだけ否定してたBGに籠もることになるわけさ。まあこのBGがあるからFieldに敵がいないのかっていったら今の黒岩の現状みてたらそうじゃない気がするよね。したらばとか大規模でPvPがやりたいとかPvEをやってるくせにPvPがどうのとか書いてあるけどさ、現状仕方ないよね。まあどんなGameもそうだけど、装備が技術を吸収する時代。今のバランス的には、装備>Class>技術って感じだよね。そりゃいくら廃装備でもアホの子みたいに同じSkillButtonポチポチ押してるみたいのには勝てるよ。でもそんなの例外じゃん。極端なこと言えば、HP20kの廃装備アホの子とHP3kのすんばらしいPlayerSkill持ったのがFieldでガチでやったら勝てないよね。そんな感じよ今の時代。
みんながそんな装備を目指してるかつったらまあそうじゃないにせよ、その人なりの最低限の理想の装備を得るためにInstanceに籠もると思うんだよね。でもそれには終わりはないんだよね。次々と新しいコンテンツと共に装備が追加されるので永遠に終わりはないやね。しかも黒岩なんて人が多いもんだからそんな装備を持ってる人も多いわけさ。人の欲望なんて際限がないからアレも欲しいコレも欲しいで結局飽きるまでInstance籠もることになるわけさ。で、それと対極にあるのがPvPRewardで、こっちも結局同じことでBGずっと籠もることになるわけやね。
でもこれは否定されるべきことじゃなくて、現状では仕方ないと思うんだよねえ。だってみんなこれしかやることないんだもん。それぞれの目指すべき方向性が人によって違っても、結局Gameとしてやれる最終的な方向が装備集めしかないんだからいくらPvEを否定してPvPって言ってても仕方ない気がするんだよねえ。じゃなきゃ自分の装備が取れるかどうかもわかんないInstanceに2-3h籠もるとか無理じゃん。Rollする権限も与えられないとか切ないよねw ましてやMCだっけ?とかは6hとかしてるみたいだし、みんなすごいよね。でもまあそういうのも含めてWoWなわけで、やれることを否定しても始まらないのでマイペースでやるしかないんじゃないかと思うねえ。

というわけで、もうそういうのに疲れたので装備はホントに最低限のものだけ集めようかと思った。まあ最低限とか偉そうに言えるほどBlue持ってるかつったらそうじゃないんだけどね。今のGreen装備でもStatusがそれなりにあればわずかながらでも抵抗できるかなと。そりゃなんぼでもInstanceに籠もれるような人はどうにでもなるからねえ。何時間籠もっても苦じゃないとか人によってはいるけど、わたしの場合は時間的にもそれは無理だし、行く回数も限られてるからそりゃ行ったときはマジモードですよ。結果的に何も取れなくてもいいけど、Rollも出来ないItemしかでないとかさすがに切ないよね、取れなくてもRollくらいはさせろとw まあ気分的な問題だよねw 取る取らないは関係なく、気分くらいは味わいたいじゃん!
まあ何回も行ければ次に期待とか出来るけど、わたしの場合は次が1週間後の週末なもんで行けても2回かな。LFMして毎回行ければ良いけど現状そうじゃないしね。あとはLFMからZoneInまでで既に1hとかかかるし。とりあえずDMNの杖かな。それが取れたらDMWの手袋だっけか。で、これにEpicMount取れたらもうどうでもいいや。特に杖とEpicMountは廃装備に対抗っていうか抵抗できる最低限の装備なんで取れるまでやるしかないかな。杖はともかくEpicMountはお金ありゃ買えるんで、まあ今年中には取れるんじゃないかな、それまで心が折れなければだけども。
ただ、それなりに装備そろえてる人はそんだけ苦労して取ってるってことでもあるんだよね。そういうとこは感心するよね素直に。

ていうわけでABが心の拠り所。いつもBotのごとくAB→BSで堀とFarmしつつAlly狩り→ABの無限Loop。ホントコレしか書くことないんですよ。これだけだと2行で終わっちゃうんで無理矢理意味不明なこと書くしかないんだよねえ、本音ではあるけども。
まあでもInstanceはおもしろいよ。DMN以外は2回も行ってないとこばっかで知らないことばっかだけどね。よく知らないからああここはこういうMob来るのかとか思ってみちゃうんだよね。まあそんなだからHealさぼってるとか言われるのかもしれんねw さぼってるっつーかSuperPri様が全GrpにHealしてくれるからやることないだけなんだけどね。

てなわけで今週の予定。


  • ABのRep上げ
  • DMNの杖が取れたらいいよね
  • お金を貯める


最近BSでFarmしてると毎回同じHunが宝箱漁りにくるんだよね。で、その度にKillするんだけど、そうするとCCですかとか言われるんだよね。でも違うよ!人の宝箱取ろうとするからそうなるんだよ!まあ最近はわたしをみると譲ってくれるようになりましたが。
[ 2005/10/11 ] Murmuring | TB(0) | CM(3)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-429.html


  • ABのRep上げ 地味に上がってる
  • StormragerのWandQはもうおわんなくてもいいや 終わった、Thx!!
  • お金を貯める たまるわけがないじょのいこ


平日はやることないのでいつも通りAB。最近はJPRaidのほうにまぜてもらってるんで、こっちじゃ主にHealしてるからKBは1とかだよ。あとはMCとかDispelとかShieldとかつっこんでFearして死ぬとかそういうのしてるよ。遅馬だから必死こいて移動してる間にCap終わってたり歩きのMageからSheepくらったりしてるよ。んで、ずっと疑問だったのが、AB抜けるとRaidも抜けるんで、毎回InvPlzをCallして入れてもらってるんだけど、不思議と同じMemが既にそろってるんだよね。はぶられてんのかなあって思ったらBGAssistでAutoLeaveしてるだけみたいだった。このRaidのおかげでRepも結構たまってきたよ。
ABは結構いい感じでやれてるんだけど、やっぱ装備の差はでかいね。InqHSMithrilEminenceとかこの辺とはSpecが大分違うんで、個人的にはこれとあたるときはみたことない装備と武器をながめる会になってるよ。Inspector外しちゃったけどまた入れようかな。でもそんな大差で負けることもないし、勝つことだってあるんでおもしろいよ、気合いも入るし。野良と違って報告の量も半端じゃないんで、大体何やればいいのかもわかってきたしね。なんかUOのWar思い出したよ。これでLoot出来れば最高のGameと言えるんだけどねえ。
あと!!昨日のABでEminenceのWarが、2HSwordで雷みたいのついてる武器持っててすごいかっこよかったよ。なんだかわかんないけど喰らうとThunderなんとかってMes出てすごい痛いDamage喰らうよ。移動すると雷の残像残るんだよね。あれかっこいいなあ。Allakhazamでみてみたけどそれらしいのは無かったんだよね。KurosakiがHalberd of Smiting持っててすげえかっこいいって思ったけどそれ以上だな。

次、週末はZG行ったんだけど、まあいつものように15manくらいなので1stBossでWipeして終わったよ。FireResi装備がいるとか言ってたようだけどそんなもんないもん。装備はAHで買うかたまに連れてってもらうInstanceでGet出来るかどうかって感じなのでそろえるのは難しいね。そもそも今EpicMount買うためお金貯めてるんで装備に回せる予算もないしねえ。Instanceも都合上、平日は早い時間しか行けないんでまず無理だし、週末は行けるけど夜は大体MCRaidだっけ?そっちに人行っちゃうし、まあなかなか難しいよね。攻略するならそれなりの装備がいるのかどうかわからんけど、もしそうならそういうの装備の充実とかしなくちゃなんないのかもねえ。底上げってやつかな。

あとはWandQは終わってないMemとHelpMemの協力により無事終了。まだやってない人は声かけてくれれば役に立つかわかんないけどHelpするよ。いつも大体暇してるんで、平日は早く落ちちゃうけどそれまでの時間なら要請あれば出撃可能。ただ、Questの内容はほとんど忘れてるんで、HealBotと化して延々Healするくらいしか出来ないけどね。

てなわけで今週の予定。


  • ABのRep上げ
  • お金を貯める


やばい、2つしかやることなくなった!
お金はABのQueue待ちの間に某所で狩りしてるんで、もしみかけたらかわいそうな子をみるような眼差しで放置するようにして下さい。多分泣いてるんで近寄っちゃダメだよ。
[ 2005/10/03 ] Murmuring | TB(0) | CM(4)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-416.html


  • ABのRep上げ 地味に上がってる
  • StormragerのWandQを終わす 終わるわけがない
  • お金を貯める 貯まるわけがない


まず先に言いたいことは、土曜に出血するような怪我して右手に包帯巻いてるのでキーボード打ちづらいわマウス押しづらいわ車の運転しづらいわで、仕事もWoWも私生活も難儀を強いられてるmamaに萌え。なので誤字があってもつっこまないようにね!

先週はなにやってたかな、まあ平日は暇すぎてABしつつQueue待ちでele狩り。あ、あれやった。PriのQuest。Temple行けの前までやって放置。まあこれは昨日鬼神Tweez3のHelpもあり無事Comp出来た、Thx。

週末はうちのGuildの中心MemはネギなんとかってとことHB?とかいうとこのMCRaidに参加してるらしいので、やることなく暇なのでAB。ここ最近ずっとABが中心のWoW生活だけど、別におもしろくてやってるわけじゃなくやることなくてやってるわけだけど、そんなABでもやってればおもしろいこともあるね。PvPの行き着く先がわかってきたのでもはや勝ち負けは興味の対象外になりつつあるんだけど、んじゃ何がおもしろいのかっていうと人物観察。何の意味があるのかわかんないけど、WarやRogに追いかけ回されてるっていうのにPriにPainかけてくるPriとか、PalをどうにかしてKillしようとがんばってるMagとか、そんなのみてると今日も平和だなあと思えるわけですよ。でもまあ野良はおもしろいね、いろんな人がいて。たまにWisでJPNRaidに入れてもらえるときもあって、意思疎通が出来るから負けは許されないって状態も燃えるね。報告も随時入るし、IRCでWarやってたUOを思い出したよ。

一応ABには勝ちパターンていうもんがあるけど、Tagms3が書いてるように、無駄に固まらないことと常に敵より多い人数で攻める事が重要かな。Allyでもうまいとこはコレちゃんとやってきてるね。その点野良だとどうしても固まっちゃう。HELP言われて行ったとこでFlag取ったらCapしないでそこの人数全部で次にいくみたいな。んで、誰かninja行ってって言うと3-5人くらいで行く感じ。ninjaっていうか一個部隊じゃんみたいな。あと野良で多いのは、BS 5 incとか来たことに対する情報は入るけど、どこに何人しかいないからここ攻めようって情報はないね。だから延々BSみたいに人が固まるとこに固執してるからその隙にMillやMine取られるみたいな。あとありがちなのがFarmに固執するのとかね。まあそういうのも含めて野良はおもしろいよ。もちろんGrpで行けることに越したことはないけどそうもいかないしね。野良では楽しみみつけながらやらないと、負けが込むと精神衛生上悪いしね。負けてもRepが上がると思えばやる気がでるんじゃないかな。まあでないわな普通はw 勝って80、箱で50、あと資材250毎に10だっけ?よくしらないけど、勝った場合で210くらい入るのかな?んでまあRevまで0から21000だっけ?コレでやる気出せってのが無理だよね普通はw
でもまあABはいまんとこWoWの中じゃ一番おもしろい部類になるわけで、これからも行くことになるかな。

次に土曜はZG。Grp空いてたから入れてもらったけどPri1かな。だからと言って過剰な期待されても困るんだけど、とりあえずいつも通り1stBossでWipeして終わったよ。でもその割にはもうちょいってとこまで削れた。とりあえずDruは神だってことだよ。あれがあったから削れたとも言える。

あとは昨日Scholoに誘ってもらって行ってきたんだけど、みんな手慣れててやりやすかった。ていうかLagでFlashが全然FlashになってないHealだったりで、Druの人がInstantでHeal入れてくのをみて泣いたのは秘密だ!ちなみに欲しいもんはなにも出なかったよ。AgentなんとかっていうRepは上がった。そういやそのGrpにいた人がスゴイFlaskつくってたよ。あの部屋ってそういう意味あるとは知らなかったなあ。Ribi3も言ってたけど、机に上がって遊ぶとこだと思ってた。

てなわけで今週の予定。


  • ABのRep上げ
  • StormragerのWandQはもうおわんなくてもいいや
  • お金を貯める


とにかくね、EpicMount無いともう話になんない。基本はEpicMount。
あとね、PvPで勝ちたければ装備の底上げしかないね。これはFieldもBGも同じ。いつもどんな世界も支配するのは金持ちですよ。上手い下手なんて装備で吸収されちゃうから。だからみんな、強くなりたければお金貯めようね!そんなわたしは地道にRunecloth狩りしてるよ。Epicまで残り250g。来年までには(WoWやってればの話だけど)貯まる予定。
[ 2005/09/26 ] Murmuring | TB(0) | CM(0)

from 大規模

285 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2005/09/21(水) 06:32:16 ID:jLaVwRA4
装備そろってない人はAB来ないでください
100歩譲って、最低全身青。特定能力の緑は別として
EpicMountすら持ってない人は問題外です
それでAB来てるんならもうWoW辞めてください

(;´Д`)

crstl.jpg

[ 2005/09/21 ] Murmuring | TB(0) | CM(2)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-395.html


  • AVのRep上げ もはやAVは死んでしまった
  • StormragerのWandQを終わす かすりもしてない
  • Discombobulator Rayを覚える 覚えた!Phoeni3Thx!


とりあえずPatchあたったってことでABとZGに行ってみた。で、ABだけども、うんおもしろいよ、いろんな意味で。わたしは野良でしか入ったことないけども、Hordeのすごいとこは野良だとRaid組む確率が50%ってことかな。いくらInviteって言っても無反応でしまいにゃYellで言うやつが出る始末。それでも組まれないRaid。感動。いや確率50%ってなだけで組まれることも多いけどね。まあ組まれないときは3,4試合くらい組まれないこともあるけど、そんなでも勝っちゃうこともあるんだけどね。
んで、Allyみると同じGuildでGrpやRaid組んでやってるとこがほとんどっぽいね。特にInqHSとかもう勘弁してくれっていうか、なんかね、あそこのPriって耳から羽が生えてるよ?それとも耳毛ですか?みたいな装備とか、いろんなClassがみたこと無い装備してるんだけどそれはみなかったことにする。あとね、野良で入るといろんな意味でストレスたまることあるけど、Raid組んでない時は適当に動けるんで一人でブラブラしてるんだけどおもしろいね、いろんな意味で。とりあえず疲れない程度で装備集めようかなあ。現状のQItemやほぼミドリマンだとStatusが圧倒的に足りないんで、Palとか相手するだけ無駄っていうか、もうPalはMillから落ちて死ねばいいと思う。
あ、そうそう、たまたま昨日JPN連合のABに紛れ込んでしまい末席でおとなしく参加してたんだけどもうまいねえ。うまいっていうかシステマチックに動いててこれなら回転率良さそうだと思った。野良だとさすがにあんな風にはいかないねえ。あと、なんかそこのWarの人の装備がすごすぎてびびった。

次にZG。20man用Instanceらしいけど人が集まらない?のかよくわかんないけど16くらいでチャレンジ。コウモリのおねーちゃんが強すぎて何度もWipeしながら何とかKill。あとさ、新しいLootSystemどうにかなんないのかねえ。Ninja RateがQItemまで表示してくれるのかわからんけどこういうの導入したほうがわかりやすいかもね。とにかく今まではNorGでサイコロとキャンセルで済んでたのが、NとGとわかりづらい×でキャンセルとか勘弁。もう大体最初は癖でサイコロやっちゃうよね。逆に複雑になってめんどくさくなった。それはともかくZG。2個目のBossでWipeしたとこで眠くなって落ちたのでKill出来たのかどうかしらないけどその辺まで行ったっぽいよ。

あとはなんかやったっけかなあ。Instanceとかチラホラ行ったかな。特に何も取れないよ。お金は減るばかりで貯まる要素がまるでない。しかもBGはAB入ってから特にEpicMount無いやつは死ねとばかりにWarがChargeやHamしてくるんで、WarはMillから落ちて死ねばいいと思う。あ、あとHun。もうねPetが反則っていうほど強くて、しかもInqのHunがしつこく狙ってくるししかもうまいし、もうHunはMillから落ちて死ねばいいと思う。

てなわけで今週の予定。

  • ABのRep上げ
  • StormragerのWandQを終わす
  • お金を貯める


もう暇だからAB行ってQueueの間にEle飼ってお金貯めるよ。装備は今週も3連休だからそのときにどっかのInstance行きたいな。いつもWarの装備ばっか取れるので、もうWarはMillから落ちて死ねばいいと思う。
[ 2005/09/19 ] Murmuring | TB(0) | CM(2)

1.7感想

ほとんどやってないけど

  • HunがっていうかPetが反則すぎるほど強い
  • Petと飼い主の相乗効果でHunが強すぎる
  • ABは単純で意外におもしろいが、HunとWlkがやばすぎる
  • Mount乗ってる時にTarget出来ないので地味に困る(Cursolが剣だかナイフにならない)
  • Addonが死ぬほど低調、さらにuiとCurseにAccess出来ない相乗効果でmamaのネタがつきる


とにかくHunが強い、ていうかPetが強すぎる。
あとね、ABではWlkが怖すぎる。常にFelhound出してるWlkは死んで欲しい。AVみたいな大規模なとこだとあんま目立つ活躍ない?ようだけど、ABの小規模な陣地取りゲームでは陣地での膠着状態がMainなので大活躍。Buff喰われまくりなとこにHunのRangeとPetでドーンみたいな。

あと、地味に困るのがMount乗ってるとAttack出来ないんだよね。いや前からAttackは出来なかったけど一応赤くなってInCombatになってたけど、今回はシーンって感じ。しかもInCombatだとObjectをぱくったりなんかしたりするみたいなことが出来なくなってるらしい。地味に困るね。

あーあとびびったのが、ABで対戦したAllyのWarだかPalのHPが12kあったよ。もう終わりだね。
[ 2005/09/15 ] Murmuring | TB(0) | CM(0)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-375.html


  • AVのRep上げ ほとんど行ってないから上がってない
  • MCのQuestやりたい やったよ!


平日はなにやってたのか全く思い出せない。多分いつものようにAVQueueいれてWPLとかEPLをRoamしてたんだと思う。んで入れたはいいけどあんま行ってないんだよね。とりあえず水曜にWPLのAllyFPにいるBarovKillに行ったのと、その翌日3人で再度チャレンジして何度もぶっ殺されながらKillしたくらいしか覚えてないなあ。

それはともかく、週末はInstanceに結構行った。それも一度も行ったこと無いとこかな。BRSとBRDだっけ?よくわかんないけどその辺。MCのWarpQがどっちだったかわかんないけど終わらせることが出来た。手伝ってくれた人Thx!
てかね、MCのWarpするとこが出窓とか言っててまた騙そうとしてるなこいつら!だって窓の外は溶岩じゃん。死ぬじゃん。って思って飛び込んでみたらちゃんとWarpしてんの。人の言うことは信用しないとダメだね!

あと、Warlord's CommandってQやったんだけど、何のQか全くわかんないけどこれもBRDだかBRSだかわかんないけどその辺行って終わらせること出来て、んで次の日にまたBRDだかBRS行ったんだけどそこでなんかDraに乗ってるおっちゃんKillして首取れたんだけども、これってOnyxiaとかいうとこに行くQuestだったんだね、全く知らなかったよ。んでそのQは一応またBRDだかBRSだかわかんないけどそこ行って目玉取ってこいとかそんなQやんないとダメらしい。まあこれは追々。

あ、それで思い出した。そこ行くときにJPNAllyと遭遇して戦闘になったわけだけども、人数はちょっとこっちが少ないくらいかなあ。でもまあボロ負け。いつもMCとかInstanceとか行ってる人等からすると装備の差はさほど?ないんじゃないかと思うけどもこんだけボロ負けしてるってことは装備以前の問題だってことだと思うんだけどねえ。おそらくこのままだと差はつく一方で、現にAVでもJPNTimeでHordeが勝ってるのなんてあんまないよね。なもんでAllyよえええとか言ってた人等もうかうかしてられませんよと。まあ確かに装備は重要だけどねえ。なんだっけJPNのAsuraなんとかってとこのWarだかPalだかわかんないけど、その人の装備も凄いけどHPもスゴイね。いくらやっても減らないっていうか、こんなの1人じゃKill出来ないよ。Kurosaki並みのHPだよ。あの人たしか7-8kくらいあったと思うけど、2倍のHPは削れないから。

てなわけで今週の予定。

  • AVのRep上げ
  • StormragerのWandQを終わす
  • Discombobulator Rayを覚える


AVはもうちょっとでRevかな。早く犬が欲しい、もしくは骨赤馬。もうね、EpicMount無しじゃつらい。Roamいっても置いてかれるだけですよ。
あと、Discombobulator Rayは昨日Phoeni3とGnomeregan行ったけどSecurity DELTA Data Access Card が出ず断念。Drop2%とかマジ勘弁。
[ 2005/09/13 ] Murmuring | TB(0) | CM(4)

雑感

なんか入れないので思ったことをつらつら。以下独り言。

なんだかんだ言ってPvPServerいるからつって別にPvPするわけでもなくみんなRaidやAV行ってるわけで、そのRaidやPvEやAVはPvPするための装備集めるためだよとか言ってるけど、そんなこと言ってたら永遠にPvP出来るわけないわけで。とは言ってもPvPServerいるからPvPしなくちゃなんないってことじゃないんだけどね。

たとえば、思い描いたとおりの装備が整ったからといって、んじゃ装備集めるためPvEしてた人がLoginするたびPvPするかって言ったらそうじゃないと思うんだよね。結局はずっとPvEして装備集めるしかない。確かに装備は重要で、先週あたりはずっとスランプで結構殺されまくってるわけだけど、あんなHPが5kOverとかManaが6kOverとかそういうのから勝てるかって言ったら確かにまともにやったらむずいんだよねえ。そういう意味では装備集めは重要だし必要。ただ、それずっとやってたら意味無いっていうか永遠にやってなきゃなんないわけで、どっかである程度の妥協しなくちゃなんない。その境界線が人によってまちまちなわけで、ある人は有り余る時間を利用しもっともっとと上を目指し、ある人は時間的問題やめんどくささからここまででいいやと線を引く。ここで線を引いた人がまだ引いてない人に対してある意味のジレンマを感じるわけで、それはどっちが悪いとかじゃなく仕方がないことなんだよね。まあ人によってやりたいことが違うから何ともいえないけど。

とか言ってたら入れるようになったんで終わるけど、言いたいことがわかんなくなってきたけど結局はWoWしてる限り永遠にPvEするしかない。そしてその先にPvPはない。
[ 2005/09/11 ] Murmuring | TB(0) | CM(10)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-367.html


  • Engをそろそろマジメに上げてみる カエル作ったから1上がった!
  • どこかのInstanceに行く機会があれば、Rollの時に久々にNと言ってみる 元気よく言ったよ
  • 目に入ったNEを殺す、特にRog 野良で歩いてるNEを見かけない
  • Altの育成とHelp ボチボチ


先週は遅めの夏期休暇だったのでLoginしてるときは大体AVだったんだけども、巷で言われてるほどHorde勝ってないよね。Firstで入れてるとほとんど死んでるAV、略して死にAVに飛ばされるんだけど、そうじゃなくて新規で始まってもすぐさまIB取られて終了みたいな。てかもうAllyはInqとHSじゃなくても勝ち方わかってきてるのかもね。パターン的にはPalがつっこんでMage数人がAE連打でその後を追いかけてジワジワ殺して残りがつっこむで大体押せちゃうよね。逆にHordeはRog7のMage1とかもうどうなってんのみたいな。あーあと大体のAllyのPalとWarはAVのMace持ってるね。勝てない勝てないとか言っててどうやってRep稼いでんのかしらないけどすごいねえ。次のPatchで吹っ飛ばすからStunに変わるみたい?だけどそれでも驚異だな。
んなわけでFrostwolfのRepがやっとHonoredになってRevまであと5kかな。Exまで上げるなんて信じらんないんだけど、60Mount買う金が貯まるよりRepがExなるほうが速そうなので目標はFrostwolfで!
ていうかね、みんな60Mount乗りすぎ。戦い云々以前に負けてる感じがするのがゆるせん!

それ以外ではInstanceに今回は結構行ったかな。Stratholme、Scholomance、DM。DM以外は初めて行った。StratはなんかSMとかなんとかとか分かれてるらしく、よくしらないけどくっついて行ったんでどこ行ったのかは不明。なんかUCにいるDaemonのでっかいやつみたいなのがいたよ。結構すごいAlcのRecipeが取れた模様。Scholoは全部やったみたいなんだけど長かった。4hくらいかかった気がする。そこでDreadmist Mantleが出たので元気よくN宣言して頂く。ていうかこれよく見たらWlkのSetみたいね。でもまあShadow付くからいいや。あとDMNorthはアタマが出てアタリらしい。そもそも何がハズレかしらないんだけど、とにかく目的のRod of the Ogre Magiは出なかった。あとでTweez3に聞いたら10回くらい行ってGetしたらしい。恐ろしすぎる。
てなわけで微妙に青い装備が増えてきた。って言ってもアタマと肩と胴体くらいだけどね。ていうか!SMマニアのTweez3がSta7Int7くらいのRing誰かいる?って言ってたのでNEED!!!って言ってもらったんだけど、みんなコレより凄いRing持ってたのでびびった。ずっとlvl35とかそんなRing付けててこれでもすごいとか思ってたら、酷すぎるとかあんまりだよとか言われたよ。もう世の中が信じられなくなったね。
まあそんなこと言っても全身ほぼミドリマンで青とかEpic濁の人をKillするのが楽しいってのもあるんだけどね。いやウソ、実はうらやましいんだ!まあPriだから勝ててるのかもしれないけど、見た目すごいのが突っ込んできて死んでると何で死ぬねんとか思ったりすると同時に、UOなら死体漁ってパクれるのになあと黒い思想出まくり。
これみて今「モビルスーツの性能が戦力の決定的差でないことを教えてやる!」を思い出した人はガンヲタ。

あとはいつも通りAVQueue入れてWPLとEPLをRoamしてAllyと遊ぶ。最近はWPLの畑の治安維持に力を入れておりますのでよろしくお願い致します。

てなわけで今週の予定。

  • AVのRep上げ
  • MCのQuestやりたい


現実的な予定を今後書くことに決めた!
MCはね、なんだかんだ言っても一度は言ってみたいし、行きたい人いる?とかよく聞かれるので行きたいんだけど、WarpQuestだかやらないと行けないらしいんで誰か連れてって下さい!当方何から何までしらない無垢の子なので手取り足取り教えてくれる人希望です。

あ、あとAVのTrinket取れた!場所教えてくれた人&手伝ってくれた人Thxでした。
[ 2005/09/05 ] Murmuring | TB(0) | CM(4)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-359.html


  • Engをそろそろマジメに上げてみる 上げるわけ無い
  • どこかのInstanceに行く機会があれば、Rollの時に久々にNと言ってみる 言ったよ!!
  • 目に入ったNEを殺す、特にRog RogはいっぱいKillしたけどGnomeのが多い;-;
  • Altの育成とHelp そもそもヘボPriにHelp要請なぞ入るわけもなかった


もうね、先週末は凄いよ。MCに行かない60は60にあらずみたいにみんなMC。知り合いのGuildはどうかなと思ってみてみたら、ていうかいま大きく出て知り合いのGuildなんて言ったけど1個しか知らないんだけどね。まあそれはおいといてそこもみんなMC。すげえ。あんだけ60いてMC行ってないほうがめずらしい。ていうか行ってない人はあぶれただけっぽいけど。そういや金曜に知り合いからWisで誘われた?っぽいけどAVで忙しかったので返事しなかった、ごめん。まあ例え誘われたとしてもMCってなんかのQuestしなくちゃなんないらしく?それやってないから行けないんだけどね。

まあそんなこんなで週末はFleur De Lisのみなさんをうやましく遠目から指をくわえて眺めながらAVRaidの片隅に置いてもらったわけだけども、特にAV行きたいわけでも何でもなくやること無いからAV行ってるだけなんだけど、何回か行ってるとAVって何をやるとこなのか漠然とだけどわかってきた。陣地って旗みたいなの取ると白くなってNeutral状態になるのかな?んでその後自分の色に変わると。UOで言うSigilの浸食みたいな感じ。で、でかい建物みたいなとこにはBossだかわかんないけどEliteのDwfがいてそれをKillすると何になるのかわかんないけどなんかになる、すごい。何がすごいってなんかになるとしか書けないボキャブラリがすごい。結局は最後の建物のDwfKillすると終わりなのかな。あと色々Questあるんだけど地名がわかんないからどこに何がいるのかわからないので進まず。まあ大体時間無いので最後までやれるのは稀なんだけどね。HK500くらい稼いで大体抜けちゃう。勝つとBonusもらえるんだけど2-3回しかもらったことないなあ。

あと、週末はGuildの人にDM連れてってもらったんだけど、そこにRod of the Ogre Magi出るっつーことでかなり楽しみにしてたんだけど結局出ず。かわりにMindsurge Robeが出たのでN宣言を久々に出してみた。まあCasterはわたししかいなかったんだけど。これでRFDからずっと着てたRobeにやっとおさらば出来た。ていうか杖もSMのやつなのでいい加減良いやつに変えたいなあ。

あとまあ何やってたのかっていうと、平日は概ねAVにQueue入れてWPLとEPLをRoamしてAllyと遊ぶ。落ちる時間までにAV飛べればAVで、飛べなければそのまま終了って感じでかなり不毛な時間を過ごしてる。ていうかWoW、コレで良いのか?っていうくらいFieldに人いないねえ。んで暇だから金稼ぎしてるとRogが襲ってくるみたいな。いや襲ってきてもいいんだけどSapだけしてどっかいくのはやめて下さい!

てなわけで今週の予定。

  • Engをそろそろマジメに上げてみる
  • どこかのInstanceに行く機会があれば、Rollの時に久々にNと言ってみる
  • 目に入ったNEを殺す、特にRog
  • Altの育成とHelp


何も変わってねええ。まあそれだけやることないんだけどね。

そういやAVって言えばProving GroundsやってTrinket育てたいんだけど、Mapの地名がわからんのでどこにいけばいいのかわからず挫折。なんか陣地の近くの洞窟いくらしいんだけど、そこって53くらいの穴掘りラーMobがいっぱいいるんだけどそこであってるんだろうか。
[ 2005/08/29 ] Murmuring | TB(0) | CM(6)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-347.html


  • 新たなるZoneの開拓(もうないかも) もうInstance以外無いっぽい
  • Engをそろそろマジメに上げてみる 忘れてた!
  • どこかのInstanceに行く機会があれば、Rollの時に久々にNと言ってみる 行ったよAltは
  • 目に入ったNEを殺す、特にRog いまいち!
  • Altの育成とHelp もうコレしかないね


まあ概ね先週と同じっていうかやることなくて暇してる。60になってコレだけ暇するとはWoW始める前は夢にも思わなかったけどやること無いんだから仕方ない。いや有るには有るけどどれも時間と人員が必要なんだよね。んでまあ先週おもしろかったって言ったらWinterspringの入り口でAllyをKillして遊んでたことくらいかなあ。50前半とか相手にしてもおもしろくも何ともないんだけどあっちからちょっかい出してくるから仕方ない。特にHunはあそこじゃ有利なもんでドンドン手を出してくるので全部返り討ち。中はRog天国かな。Siam3が大暴れしてたけども。

で、土曜日にいつもMCに言ってる人ら?がAVに登録するってEvent?らしいんで初参加してきたんだけどもChatが日本語でまずびびった。いやみやすいんで別に良いんだけども、Generalで日本語みたの初めてだったのでちょっとびびった。AVのGeneralって全AV共通じゃないのかな。よくわかんないけど。んで次にびびったのが、Chatの会話が謎単語連発で何言ってるのか理解できないのにびびった。うん、よく理解できないから前の人について行った。そしたらInqとHS?だっけかが相手で、もう一瞬で陣地まで押されて不毛な戦いが繰り広げられてコレはコレである意味おもしろかったなあ。何時間くらいしてたか忘れたけど、どうにも眠くなったので落ちたけども、HonorはHordeで3番目くらいに稼がせてもらったので満足。あのあと勝ったか負けたか気になるけどどっちにしろ結構時間かかったんだろうなあ。

んでね、もう先週何やってたか忘れるくらい特に何もやってない。Altを育ててたくらいかな。Druを10くらいまで育てたけど、60まで育ててる人ってすごいね、尊敬する。lvl上がれば上がるだけ神Classみたいなんだけど、わたしにはとてもじゃないけど無理だった。
ていうか、牛の初期村Questがとんでもなくだるいねえ。Allyもちょっとやったことあるし、Hordeは牛以外全部やったけど牛だけが際立ってだるかったのは何でかなあ。死人はSilverpine入ってからだるいね。Brill終わったらXR行っちゃえばいいけど、牛は2番目の村とTBのQがすごくだるいっていうか、だだっ広いなんもないとこ端から端まで走らされるからだるいって思うのかなあ。

まあそれはともかく今週の予定。

  • Engをそろそろマジメに上げてみる
  • どこかのInstanceに行く機会があれば、Rollの時に久々にNと言ってみる
  • 目に入ったNEを殺す、特にRog
  • Altの育成とHelp


やばい、ホントやることないね。
ていうかみんなAVだからPriで入ったらAVしかすることないんだよね。あとはRoamしてAlly狩るとか。てなわけで、Help要請なきゃAlt育ててるんで、まだ60なってない人らは要請くれれば手伝いますよ。ただ平日は22時くらいに落ちるのと、ホントに手伝うしかできないのでやること教えてくれないと何もできない子なのでそこんとこ注意!
[ 2005/08/22 ] Murmuring | TB(0) | CM(0)

NewPC

昨日注文してたNewPCが届いたよ。今週中に届くとは思ってたけど昨日届くとは思ってなかったんで何の準備も出来てなかったけどとりあえずのセッティングしてWoWを動かしてみた。
もうね、すごいよ。何がすごいってはっきりみえすぎて気持ち悪くなるくらいすごいよ。んで今まで入れてたAddonを入れたんだけど、終了するときポンっていうエラー起きるようになったけど気にしない。

あーあとMem2G積むとOrgでも軽いとかみたけど、まあ確かに1Gよりは確実に軽いと言えるけど、全く固まらないかっていったらそうじゃないね。1Gだと5secくらい固まるときあるけど、2Gだと1-2secくらいかなあ。長くても3secくらいだね。

あ、あと液晶はFP71V+買ったんだけど、これは大満足なのでオススメだけど一つだけ不満というか設計したやつの脳を疑うとこが、DVIとかアナログ端子が支柱の真裏にあるのでとても接続しづらい。エアコンで冷え冷えにしてる部屋で汗ダラダラ流しながら接続したよ。もう許せないね。

ってなわけで、今日からNewPCで試運転開始。
[ 2005/08/18 ] Murmuring | TB(0) | CM(0)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-336.html


  • 新たなるZoneの開拓 Blasted Landsに行った(今更)
  • Engをそろそろマジメに上げてみる 10上がった!
  • どこかのInstanceに行く機会があれば、Rollの時に久々にNと言ってみる Clear!
  • 目に入ったNEを殺す、特にRog いまいち!


概ねやることがないというか、まああるんだろうけどモチベーション一気に下がってAlt育成とかしてたんだけども、Help要請があって行ったら思わず60になっちゃって困った。2月くらいから始めたから約半年。長かったなあ。始めた頃は60なる前にやめると思ってたけどw
それはともかく、先週はホント何もしてないなあ。大体Post覗いてAV登録して5min待って入れなかったらLogoutしてAlt。これの繰り返し。

まあ週末になったら色々誘ってもらってHelpとかしてたわけだけども、60になったらMaraのPrincessをsoloで出来るよと言われたけど、soloつってもMaraは2回くらい、しかもおんぶにだっこで行っただけなのでどうやればいいのかわかんないので連れてってもらう。なるほど危険な場所は2カ所くらいで後は余裕っぽいんだけど、いかんせんなれてないためPrincessから殺される。あれ水のとこ走ってればいいのかな。それにしてもHP20kくらいをDoTだけでKillするってのもかなりつらいっていうか、言われるほどおいしいって感じもしなかったなあ。まあなれたらおいしいのかもしれないけども。んで、Princessからアタマの装備が出たので久々にN宣言!無事もらえましたとさ。無事つっても3人なんだけども。

んで土曜日。DM?ってとこに連れてってもらったわけだけども、Guildの人から聞くにはここは1hくらいで終わるらしく、あんまり長いInstanceは疲れるので(正直2-3hも連続でやるのは疲れますよ)DMなら1hって言うし行こうかなってことで行ってみたらどこが1hやねんて言うくらい時間かかって結局2-3hかなあ。いやまあ楽しかったんで良かったんだけど、ここでKeyが取れたのでこのKeyで近道すれば1hなのかな。よくわかんないけど早くおわるならまた行ってみたいところ。んでまあ装備は当然のごとくCaster装備は出ず。たまには出していこうよ。

次、日曜。1回しかAV行ったこと無いのでどうしても行ってみたくて登録。しかし長いねこれ。なんでこんな仕様にしたのか理解できないけど、入れるAV選ぶんじゃなくて、しかもあらかじめAV作っちゃうんじゃなくて、AVにQueue入れたらServerが各AVChannelを管理して入れそうなとこに自動振り分け。こうやることでなんぼかは均衡を保てると思うんだけどなあ。で、Queueが双方40:40くらいになったらAVServerがChannelCreateして飛ばす。んで、やってるうちにQueueが少なくなってとか、Channelからドンドン人が抜けていって人数足りなくなったらその時点で精算してCloseするとかすればいいんじゃないかなあ。まあ一番上選べばどっかのAV飛ばされるみたいだけど、大体はすでに中に入ってる人からの情報を元にどこに行くとか選んでるみたいだし、そうやってるからすさまじい長さのQueue待ちになってる気がするけどどうなのかなあ。
で、まあ行ってみたけど、1回目はHordeがAllyの1/2という地獄のようなとこに飛ばされて陥落して終了。約30minくらいかな。んで次はその逆で、しかも最後のとこ落とせば終わりってのに飛ばされて20minくらいで終了。どっちも極端すぎるなw
そんなことしてるうちにGuildでWSG行くってことで混ぜてもらったんだけど、初めて旗さわったよ!んで、真ん中まで走って死んだよ!もうね
旗さわれただけで満足。なんか旗って取ったらすぐ置けば良いのにって思ったら、旗取ってるとき、相手も旗持ってると置けないんだってね。これでrule理解できたよ。なんで置かないのかなあってずっと思ってたけどそういうことだったのか。ちっこいBGは早く終わっていいね、こっちもQueue待ちすごいけど。

というわけで今週の予定。

  • 新たなるZoneの開拓(もうないかも)
  • Engをそろそろマジメに上げてみる
  • どこかのInstanceに行く機会があれば、Rollの時に久々にNと言ってみる
  • 目に入ったNEを殺す、特にRog
  • Altの育成とHelp


Priで入ってるときはHelp要請されなきゃEng上げかAVかなあ。でもAV長いんだよなあ。

そういやここんとこSiam3とFieldRaomしてPvPしてるけどホント人減ったねえ。WoWの世界観とかよく知らないけど、Bliが思ってたWoWの世界ってInstaneとBGに籠もるのを想定してたのかなあ。もったいないね、こんだけでかいFieldあるのに。
[ 2005/08/15 ] Murmuring | TB(0) | CM(0)

近況

ここ一週間の行動をまとめてみた。

  • ログイン
  • AHとPostチェック
  • 売れてれば仕入れ
  • やることないのでAVに登録
  • 5minで入れないとログアウト
  • Altを育成


すごい!低調!!ここに来て一気にモチベーションダウン!!!
ていうかまだ60になってないんだけどね。

あそうそう、昨日Dru作ってみたけどこれおもしろすぎるね!
Killするのにすごく時間かかるけど、だがそれがいい。
まあまだlvl9なんだけどEncにしようかなあ。ていうか誰もEnc出来る人いないんだよね。まあ何の効果が付くとかもよく知らないんだけど。
[ 2005/08/12 ] Murmuring | TB(0) | CM(0)

今週の予定

まず先週の予定がどうなったか。
http://ginzanomamawow.blog6.fc2.com/blog-entry-322.html


  • 新たなるZoneの開拓 Burning Steppesに行った!
  • Engをそろそろマジメに上げてみる 10くらい上がった
  • どこかのInstanceに行く機会があれば、Rollの時に久々にNと言ってみる 近寄った気配すらない
  • 目に入ったNEを殺す、特にRog まあぼちぼち


先週は概ね鯖不調で大したことやってないかな。soloで記憶喪失Quest終わしたりなんかして概ねsoloかなあ。記憶に残ってないってことは大したことやってないんだと思う。

ああそうそう、そういや初めてBGに行ってみた。まずはAVなんだけども、はっきり言って何をやったらいいのかさっぱりわからないので、とりあえず人にくっついて移動したんだけど、みんなEpicMountなので速攻置いて行かれて泣いた。んでやることといったらまあKillするだけなんだけど、色々陣地?を取っているらしく、どうやったら取れるかとかもわかんないんだけど適当に混ざってやってるとlogに赤文字で陣地取ったとか取られたとかぶぉぉんっていう法螺貝みたいな音と共に表示されるんでそれが出たら取ったとか取られたとかそういうのらしい。ごめん、よくわかんないので間違ってるかも。
あと、Killした死体をあさるとなんか首とか骨とか取れるんだけど、これが何の役に立つのかさっぱりわかんなくて、あとで聞いてみたらRep上げるもんらしい。どっか持って行けばいいみたいなんだけど、聞いてもよく理解できなかった。いやこれは説明してくれた人が悪いんじゃなくてわたしの理解力不足なんだろうけど、今までの人生で一度も聞いたこと無い単語を出されたので理解しろというのも不可能なのでその辺は勘弁して頂きたい。とにかくどっか持って行けばいいらしい。それがどこかはわからない、いやわかりたくもない。ごめん、ホントはわかりたい。
んでまあ死ぬと勝手に墓場に転送されてHPMana全開でRezされる。そのかわりなぜか水が飲めない。いや飲めるときもあるんだけど大体飲めない、これが謎。まあ水飲むより死んだ方がマシなんだけどね、全開でRezされるし。
で、AVはなんかすると勝つらしいんだけど、連日の鯖不調により(鯖っていうか経路か)落ちてさようならって感じ。まあおもしろかったよ、これはこれで。大味ではあったけど、わたしが思ってた3D集団戦のおもしろさとかなり近かったんでここに籠もる人がいてもおかしくはないと思った。

次はWGなんだけど、これは旗取りというバカでもわかる目的と勝利条件があるので取っつきやすかった。まあそれでもどこに旗があるかとか、旗はどうやって取るかとかさっぱりわからないので、とりあえず人にくっついて移動したんだけど、みんなEpicMountなので速攻置いて行かれて泣いた。んでやることといったらまあKillするだけなんだけど適当に混ざってやってるとlogに赤文字で旗取ったとか取られたとかぶぉぉんっていう法螺貝みたいな音と共に表示されるんでそれが出たら取ったとか取られたとかそういうのらしい。ごめん、よくわかんないので間違ってるかも。
あと、Killした死体をあさるとなんかお金とか取れるんだけど、ごめんいまとかとかいったけどお金だけ取れる。そのお金はshareされるのかわかんない。ていうか3sとかしか落ちてないけどおまえホントは1000gとか持ってんだろっていうやつ殺しても3sとかしかもらえない。今時ドラクエだって死んだらお金半分落とすのに、平成になってから開発されたゲームで3sとかあり得ない。なのでBlizは早急にどうにかするべき。
んでまあ死ぬと勝手に墓場に転送されてHPMana全開でRezされる。水は飲めるか飲めないかわかんないけど、はっきり言ってWGで水飲んでる暇あるなら突撃して死んでRezしたほうがマシってとこはAVと共通っぽい。
で、WGは旗を取ってどっかに設置すると勝ちみたいなんだけど、旗もさわったことないし、さわったことないんだから置いたこともないのでよくわかんなかった。まあわたし以外のGuildの人がなれてたので2回やって2回とも勝てたので良し。あーあとAVはともかくWGだとPriはなぜか速攻狙われるので変身キットが欲しかった。今度はPotで骨に変身して挑もうと思う。

というわけで今週の予定。

  • 新たなるZoneの開拓
  • Engをそろそろマジメに上げてみる
  • どこかのInstanceに行く機会があれば、Rollの時に久々にNと言ってみる
  • 目に入ったNEを殺す、特にRog


うん、やることないね!

あーあとメモ!
/pvplog enable
/pvplog disable
onとoffだと思ったら違った!
[ 2005/08/08 ] Murmuring | TB(0) | CM(2)











